BACK
「何を切る?4月分解答」
に戻る


塚田 美紀プロ の解答  切り


皆様こんにちは!!
最高位戦日本プロ麻雀協会所属の塚田美紀です。
以前に一度こちらで何切るの解答をさせて頂いたことがあるのですが、
覚えてくれている方はいるでしょうか(・′・・・)?

今回もゲスト解答者として参加させて頂きますので、
よろしくお願いします。

さて、この問題ですが、私は打を選択します。
打牌候補はと多くとても迷いましたが、
単純に手広く構えていきたいと思いました。
ツモでマンズが横に伸びるのを期待して打と打は保留。
ドラを引いてきた時に使える形は残しておきたいです。
ソウズには手をかけたくないので打
しかし、打は優秀なのでは?とも考えます。
234も345も現段階で残るし、ロスも少ない。
まだ序盤なので天秤にかけてもいいかなと。
ちなみにイーペーコーは重視しません。
今後のツモで5を使えるか使えないかで分かれてくるなと思います。
ということで打選択をここではしますが、
実践では打を選択しそうではありますね。


BACK
「何を切る?4月分解答」
に戻る