BACK
「何を切る?6月分解答」
に戻る


水瀬 千尋プロ の解答  切り

みなさまこんにちはー!
日本プロ麻雀協会の水瀬千尋です(*´ω`*)
姉に見られないけど姉の方です。笑

久しぶりに何切るに登場!!
大好きな北海道とハートランドに早く行きたいよぅ(っ´ω`c)

さてさて今回の何切る問題。
タンヤオでまとまったとても良い手牌ですね。
しかも5200点打ったあとですね。
なので、この手は絶対メンタンピンにしたい!!!

ということで安めのは受け入れ拒否の打です。

受け入れMAXは打、手拍子だとを切ってしまいそうな手牌ですが…

これわたしトップ目なら打なんですよね。

しかし失点しているところ、
6巡目でこの手牌を貰ったら活かさない手はないですね!!!
ツモだとメンピン2000点の待ちのリーチ打ちにくいですしね。

ということで!!
です。

みなさん一緒にメンタンピンを作りましょう!(*´ω`*)


BACK
「何を切る?6月分解答」
に戻る