BACK
「何を切る?10月分解答」
に戻る


近藤 誠一プロ の解答  切り

みなさんこんにちは!
最高位戦の近藤誠一です。

早いもので、今年もあとわずかになりましたね。
そして、今年も最高位決定戦の季節がやってまいりました。
ディフェンディングを含めて、4年連続の進出です。

思えば、最高位になったのは第37期、もう3年前です。

このあたりが復冠のいい頃合いですね!

さて今月の問題!
チートイツ好きとしては、なんとも忍びない、
後ろ髪をわしづかみにされた気分ですが、
これはメンツ手ですね。

捨牌も、トイツの気配すらありません。
そして、メンツ手となればピンズをほぐしたくなる性格なのですが、
を切ると678の三色には一手遅くなりますね。

そこで、ここは切りです!

余談ですが、次にを引いたらどうします?
いっそ大車輪でも狙ってみますか(笑)
そんな役はないか...

堪え難きを堪え、忍び難きを忍んで、を手放します。

いい手なのに、なんだかちょっと寂しい気分ですね。

最高位決定戦もご覧いただければ幸いです☆



BACK
「何を切る?10月分解答」
に戻る