BACK
「何を切る?7月分解答」
に戻る


日向 藍子プロ の解答  切り

みなさんこんにちは。
最高位戦日本プロ麻雀協会所属の日向藍子です(・ω・)

麻雀プロ歴は今年で6年目。
趣味は御朱印集め。
北海道神宮の御朱印も持っていますー♪
最近の悩みは、老後の生活について考えると漠然とした不安が押し寄せてくることです。

麻雀も人間もまだまだ未熟な私ですが、
ささやかに応援していただけたら幸せです(●´ω`●)

ハートランド何切る参加は今回2度目。
ではさっそく切る牌を選びましょう♪

まずはどんな手に育つかなとイメージすることが大事です。

2巡目にしてパンパンな手牌ですね…(O_O)

今回手牌は、
チートイツのリャンシャンテンでドラが重なれば跳満がみえますし
リャンメンターツも多いので、シュンツ意識でいけばメンタンピンには育ちそうですね。
遠くにうっっっすら三色とか霞んでみえますか。。(・ω・)

基本的には
…私、シュンツが好きなんです。

でも切ったりしてみてチートイツに さよならするのは早過ぎる気がするし、
ドラはまだまだ大切にしたい。
他の方の情報もまだ少ないのでここはバランスをみて選択します。

候補は

牌効率は打なのです。

ですが、をツモった時に私はをツモった時より後悔します。

それは678の三色をうっっっすら願っているから。
そして唯一のリャンメン変化を消してしまうのが嫌なのです。

自分のイメージ最上級は
メンタンツモチートイドラドラ。
もしくは
メンタンピンツモ三色ドラ1。

裏1で倍満ーーー。゜+.(・∀・)゜+.゜

なので今回はを切ります。

最初は夢見て追いかけて
どこかで現実を受け止めればよいのです♪

そろそろお別れの時間がやってまいりました(o´ェ`o)

只今、モンドTVで放送されている女流モンド杯に今回初出場しておりますので
そちらもぜひチェックしてみてください*\(^o^)/*

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!!

(・ω・)またねん



BACK
「何を切る?7月分解答」
に戻る