BACK
「何を切る?10月分解答」
に戻る


河野 高志プロ の解答  切り


まっすぐならですね!

が、678の3色が見えます。
まだ、点数、巡目で索子には手を付けられないので、
候補はピンズかマンズになりますね!

では、マンズなら何を切る?
かな?
しかし、その後に.ツモでを切っちゃいそうです。
ピンズを最終待ちにする、もしくは三色を目指すのは難しいのではと思います。
では、切りは?次のツモ.で索子には手をかけずに済み、
かつ、三色の目を消しませんね!
が、ツモでまた難しくなります。

結論!
スピード重視、カン待ちになってもテンパイを取るなら

多少の遅れを承知で三色やタンピンを目指すなら


実戦ではが索子の変化に対応しやすいと思います!
よって、打点の条件がまだない今回の状況では

以上、河野高志の回答でした!



BACK
「何を切る?9月分解答」
に戻る