BACK
「何を切る?12月分解答」
に戻る


バビィさん の解答  切り


三色を考えるなら345か567が狙えそうな手牌

そこへ場に2枚切れのを引いてきた

待ちならアガリの可能性はかなり高そうですね


でもこの牌姿ででアガってどうするのでしょうか

僕は東家が、西家が、北家がと、
他家が序盤にソーズの上を切っている場況に注目します

が山にいると読んで、この重なりに期待するわけです
理想形は↓



三色同刻含みの四暗刻


それか↓



こんな形の345の三色か


どちらにしてもこのはツモ切ります
もし次にピンズを引いたら、とりあえずを切り、最終的には↓


@ABBCCDEEFFFG

この形を目指すかもしれません


ドラ表示牌を自分で3枚も抱えている強みを活かした手筋で攻めていきます。


BACK
「何を切る?12月分解答
に戻る