BACK
「何を切る?1月分解答」
に戻る


手塚 紗掬プロ の解答  切り


ハートランドの皆様、新年あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

というわけで、新年初何切る!

今年も悩ましいですね。
問題アップされてから、かなり長考しました。笑

いいところが入ったので、なるべく手なりで進めていきたいところ。
手なりでいくと、切りになるのかな?

でも、切りはなんか勿体無いな、234の三色よりも567かな?とか、
ヘッドを決めちゃうのもなんか嫌だなとか、
満貫以上は確実に狙える手だな、
ここでしっかり点数加点して、差をつけたいなとか、
色々と長考した結果。

私の答えは切りとなりました。

次に来た牌次第で色々な可能性があるのではないかと。

今年は第二子出産と私にとって、大きなイベントが待ち構えておりまして、
生活も、プロとしての活動も制限されていくかと思いますが、
これからも積極的にプロ活動に励みたいと思っておりますので、
応援よろしくおねがいします!

また、ハートランドの皆様と麻雀打てるのを楽しみにしています(^^)


BACK
「何を切る?1月分解答
に戻る