BACK
「何を切る?1月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 悩んで切り


ここから切る牌。
何でもいいっちゃ何でもい〜と思うんだけど、
かで悩んで、切ったほうが打点が高くなりそうだけど、
2枚持ちなので、
将来的にのほうがよりもちょっと安全そうよね、
って赤牌の周りだしね、やっぱちょっと危険よね、
って、
とっても感覚的で根拠になっていない理由で切り。

切って引いたら、もちろんを切るから、
この時点で切るのもアリかもしれない。
だけど、せっかくピンフにまとまりそうなのに、
ここで切ったら、
もしかしてピンズのノベタンが残っちゃうかもしれないのがちょっとイヤ。
だったらじゃなくて、ここで切っとけよ、って感じ?(笑)
マージャンに関しては基本ビビリなんで、
こんな風に、何切ってもよさそうなときは、
よりオリやすい手格好はどれかな?って基準で考えることが多い気がします。
その基準が正しいかどうかは別として。



BACK
「何を切る?1月分解答」
に戻る