BACK
「何を切る?10月分解答」
に戻る


黒沢 咲プロ の解答  切り

皆さま、お久しぶりです!
日本プロ麻雀連盟の黒沢咲です(*^◯^*)

9月から夕刊フジ杯がはじまりました!
今年もハートランド札幌店チームの一員として、
大崎初音プロ、手塚紗掬プロとともに出場させていただいてます。
ここ数年は悔しい思いばかりで…(´・・・ρ・・・`)

しかし、今年の私たちは一味違います!
決起会で予選突破を誓い、お互い気合いを入れまくり!

一節目は私と紗掬が打ちましたが、
2着、トップ、トップの
ロケットスタートを切ることができました(*≧∀≦*)

次節は配信卓なので、3人で一半荘ずつ打つ予定です。
ガッツリ応援よろしくお願いします!!

それでは皆さま、さようなら・(*´・`*)・・


…ではなくて。
何切る?の回答をしなくてはいけませんでしたね(笑)

問題の配牌ですが…手役大好きな私としては、
最終形がタンピン三色に見えてしまい、いらない牌だらけ。

開局ということもあり、自分のツモの勢いを確かめるという意味でも、
丁寧に打たなくてはいけませんね。

タンピン三色狙いの打か、
平和三色ドラ1の目を残した打で少し迷いますが…

実践ではおそらく、打として、
は出ても2枚ともスルーして切り出していくと思います。

ドラはですが、
ドラ受けを残して不自由なペンチャンをいつまでも持つのは嫌なので、
思い切ってそこからはずしていこうと思います!

美しい手に仕上がるといいな・(*´・`*)・・


BACK
「何を切る?10月分解答」
に戻る