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土田 浩翔プロ の解答  切り

狙いはピンフ、さらにはタンヤオ、さらにはドラ1、
さらにはちょっと欲張って234の三色


シンプルに絵柄を合わせる考えでいけば

を引いて打

を引いて打



これがタンピンのベストツモ


三色にいけるツモは

を引いて打

を引いて打

を引いて打

を引いて打



こうなればワクワク感満載


でも現実には低空飛行になるツモも多くて…

を引いて打

を引いて打

〔ここでを払って、のポンテンに構える手筋もありますが、
東場の早い段階では、なるべくピンフ作りをしておきたいこともあり、
私はを払います〕




ドラを引ければ採算はよしとなりますが、
安めの引きテンパイとなると、リーチにいく気力も失せてしまいます


の後にが暗刻になるグッドなツモもたま〜にあり、
ピンフ本線で打っていながらも、打点的な魅力が増して、
俄然ヤル気になってしまいます


を引いて打

もしくは打



このブクブク形のメリットは、5メンツ想定で打てるところで、
裏目を引きにくい安心感があります


切りのメリットは、から引けたときに、
マンズの複合形を維持できて、
が暗刻になってもテンパイできる点です





裏目は引きだけなので、
暗刻好きの私としましては、こちらの選択になりそうです


の直後にが暗刻になってしまったときは…

を払わず、と払っていきます



ピンフも三色も消えるの暗刻なので、
ガラリ一変、暗刻になりそうな牌たちを大切に打つ感覚になります


開局の親番ですから、アガリへの最短距離を計りながら
GOGOレーンを走り抜けたいところですが、
私はできるかぎり、自分の理念や希望を優先して打ちたいなと考えます


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