土田 浩翔プロ の解答 ![]() |
狙いはピンフ、さらにはタンヤオ、さらにはドラ1、 さらにはちょっと欲張って234の三色 シンプルに絵柄を合わせる考えでいけば ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これがタンピンのベストツモ 三色にいけるツモは ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こうなればワクワク感満載 でも現実には低空飛行になるツモも多くて… ![]() ![]() ![]() ![]() 〔ここで ![]() ![]() ![]() 東場の早い段階では、なるべくピンフ作りをしておきたいこともあり、 私は ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ドラを引ければ採算はよしとなりますが、 安めの ![]() 打 ![]() ![]() ピンフ本線で打っていながらも、打点的な魅力が増して、 俄然ヤル気になってしまいます ![]() ![]() もしくは打 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() このブクブク形のメリットは、5メンツ想定で打てるところで、 裏目を引きにくい安心感があります ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マンズの複合形 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 裏目は ![]() 暗刻好きの私としましては、こちらの選択になりそうです 打 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ピンフも三色も消える ![]() ガラリ一変、暗刻になりそうな牌たちを大切に打つ感覚になります 開局の親番ですから、アガリへの最短距離を計りながら GOGOレーンを走り抜けたいところですが、 私はできるかぎり、自分の理念や希望を優先して打ちたいなと考えます |