BACK
「何を切る?8月分解答」
に戻る


吉田 祥子プロ の解答  切り

はじめまして!
日本プロ麻雀連盟北海道本部の吉田祥子と申します。

この度、ハートランド様の
『真説!何を切る?2018』の回答をさせていただけることとなりました。
お目汚しかもしれませんが、少しの間皆様のお時間を頂ければと思います!
どうぞ宜しくお願い致します。

さて、今回のお題ですが。

東一局です。
これから始まりです。
私は、遠い昔に麻雀の凄い人から
「東一局は自分の思い描く最高形を目指して進めるんだよ」
と聞いたような気がして、
割と(自分では)それを守っているつもりでいるのです。
では、今回の手牌から私が何を思い描くかというと、第一本線から順に

ジュンチャン一盃口ドラドラ

(リーヅモ)チートイドラドラ

イッツードラ1

平和ドラ

となっていくのですが、今挙げた全てをカバーする一打は多分ないのです‥。
よって、断腸の思いで私はイッツーを見切ることに決め、打と選択します。

‥と迷い無さげに書いてますが実はチートイ見切りの打と迷うところはありました!
でも東一局なのでよりお値段の高いほうのドリームを持っていたいなーと思います!


BACK
「何を切る?8月分解答」
に戻る