BACK
「何を切る?9月分解答」
に戻る


大崎 初音プロ の解答  切り

おばんですー☆
今年もハートランドチームとして夕刊フジ杯に出場します!大崎初音です(*´ω`*)

…と言いましても、今年の10月に出産予定でして。
9月から1月まで北海道の実家で過ごす予定なので、
対局にはほとんど参加できないのです(´;ω;`)
それでもチームメイトとして選んで頂けてもらえたことに感謝し、
皆様と一緒にハートランドチームを盛り上げて行きたいと思います!
どうぞよろしくお願いしますっ!!

18歳で上京して、こんなに長い期間の帰省は初めてで、今からとっても楽しみです☆
サムライと奥芝商店とばぐばぐのスープカレー、
すみれの味噌ラーメン、トリトンのお寿司、
白老らんぷ亭のカキフライと山の幸セット、
忘れてはいけないジンギスカン…
食べたいものがたくさんありすぎて困る?( ´艸`)
もし、どこかのお店で美味しいものを口いっぱいに頬張っている私を見かけたら、
優しく見守って下さい・えへへ(*´・`*)

ああああー。毎回のことながら、
何切るの前に話したいことがありすぎて長くなってしまうのです。
すいませぬー!!


さてさて本題の何切るですね!!
毎回ハートランドの何切るは「むぐぐぐー」となるものが多いのですが、
今回は即決できました☆

私の回答は「」です。

雀頭切っちゃいます!
二向聴(リャンシャンテン)戻しというやつですね。

ドラがじゃなければを切りたいところなのですが、
ドラを切るならせめてタンヤオになるか三色の可能性を残したいのです。
「頭はそのうちどこかでできるでしょ?!」とのんびり構えます。

筒子を切って一向聴をキープしても567の三色は残りますが、
頭の中は「引いたらどうしよー(ノ_<)」となるような気がします。
を切って二向聴に戻すのは確かに遠回りですが、
も嬉しい!
萬子や筒子の重なりも嬉しい!嬉しいツモがいっぱい(*´ー`*)

ちなみに守備力はゼロです。笑
しかしを残したところで、南家さんの現物を持てるだけで、
どちらにせよ親に対しての守備力は変わりません。
どうせ守備力が低くなるのであれば、自分の手は大きく行きましょう!
リーチが入ったら泣きながらその時に通りそうな牌を切るか、
真っ向から戦いましょう!

私の雀風的には「まずはラスを引かない」ことを考えるので、
守備力ゼロは本当に嫌なのですが、たまにこういう場面に出くわします。
打点力はあるけれど守備力が低い…
そんな時は腹を括って高い手作りをするようにしています。
これだけの手をもらったら跳満くらいは見たいし、
困った時にこちらの手札に「打点が高い」は持っておきたいです。
(youtubeのスリアロさんの動画に上がっている私の倍満も、同じような状況でした。
親の捨て牌が強くて一発回避の現物1枚くらいしか持てない。
どうせ困る未来が待っているのならば、目一杯高くしてやれー!と。
ぜひご覧下さい(^人^))

かおるんこと、倉岡薫プロは何切りだったかな??( ´艸`)
かおるんとはもう長い付き合いで、
彼女がプロになる前にニコ生の番組に先生と生徒役で出演していたのです。
その頃から、よく飲んだりゴハンを食べに行ったりしていて、
あの頃はまさかハートランドにかおるんが仲間入りしたり、
2人とも北海道で子どもを産むことになるなんて想像もしていなかったです。
人生色々あるものですな?(*´ω`*)


だんだんと寒くなってきますね!
皆様も体調には十分お気をつけ下さい(^人^)

地震もあり大変な時期ですが、
実家に帰ってきて改めて「北海道の人は前向きで優しくて強いな」と思いました。
色々なご意見も頂きましたが、私はこの北海道で出産できることがすごく嬉しいです。

札幌も大変だったと思いますが、
皆様が1日も早くいつも通りの毎日に戻れることを願っています。
あ。次の検診の帰りにはオータムフェスタに行こうと思っています(*´ω`*)
うっかり誰かに会えるといいな?!!

それでは☆
大崎初音でした!したっけね?☆


BACK
「何を切る?9月分解答」
に戻る