BACK
「何を切る?3月分解答」
に戻る


黒沢 咲プロ の解答  切り

皆さま、こんにちは。
日本プロ麻雀連盟の黒沢咲です!

久しぶりのハートランド何切るなので少し私の近況を…
現在リーグ戦はA2リーグ、
昨年は降級ギリギリの大ピンチでしたが、
なんとかしのいで残留しました。
女流桜花は入れ替え戦で勝って来期からはAリーグに復帰します!
十段戦で、初のG1タイトル決勝に残るも、残念ながら3位で終了。
そして、昨年10月から始まったMリーグでは
株式会社電通率いるチーム雷電から指名を受け、
Mリーガーとして戦いました。
残念ながら初年度はファイナルシリーズには残れませんでしたが、
私の戦いはまだまだ続きます(^-^)

さて、今回の何切るですが…豪華な手牌でワクワクしますね!!
カンチャンが多いですが、仕上がれば嫌でも高打点が見込めます。
タンヤオ仕掛けで満貫を狙う手もありますが、
私はせっかくこの手材料がきてくれたので、
最高形メンタンピン三色赤赤ドラを目指したいです!
両面とはいえ、の二度受けがそんなに良いとは思わないので、
をツモ切って三色に向かいます。

を引けたら、アガれそうな気配がグンと上がりますね!
仕掛けは極力我慢して、
ギリギリまで門前でリーチを目指したいです!!


BACK
「何を切る?3月分解答」
に戻る