BACK
「何を切る?4月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 切りヤミテン

このままツモっても、点数が足りないのはわかってる。
ここまでテンパイに向かって進んでいたのだから、
本当によっぽどのことがない限り、テンパイ取らずはしない。
ちょこっと点数が足りないくらいの現状は、
いつだってプルプルしてすぐオリちゃうわたしにとっては、
よっぽどのことには入らないし〜。

を引いたら、に待ち替え。
ドラを引いたら、カンに待ち替え。
を引いたら、黒と入れ替え。
この先、いろいろと変化はあるからね。
もう、テンパイできただけでも十分ですよ。

といいつつも、このままをツモったら、
ま、フリテンリーチでもしますかね。
待ちをにするか、にするかは、
そのときの場況を見て判断。
東家と北家が早い巡目にを切っているから、
この2人がを持っている確率低いよな。
てことは、は他の人か、もしくは山か・・・
って、自分の手の中にあるじゃんw
と、お約束なボケ思考回路からの自分ツッコミなどしつつ、
一人、心の中で笑いながら、
このあまりウキウキはしないけど、
そこまで悲観することもない手牌と、
残り数巡を戯れたいと思います。


BACK
「何を切る?4月分解答」
に戻る