BACK
「何を切る?12月分解答」
に戻る


足木 優プロ の解答  切り

皆さん、こんにちは。
最高位戦日本プロ麻雀協会所属の足木優です。
なんとなんと、
今回でこの真説何を切る?2019も最終回となってしまいました。
なんだかちょっと、
いや、すごーく寂しい気持ちでいっぱいです。
ですが、こうして最終回の解答者に選んでいただき、
とても光栄です。
張り切って答えたいと思います。

私が切るのは...です。
この手は跳満以上にしたい!
門前ゴー!
を切ってをポンしたときに
になるのは魅力的ですが、
この手は私は仕掛けませぬ。
1枚切れ、あいたたたたたたたー。
門前で聴牌する枚数が多い、打とします。
リーヅモタンヤオイーペーコー赤1ドラ3の倍満ツモ^ ^うふふ

みんなは何を切るんだろう?ドキドキわくわく。
ここだけの話ですが、
解答者でないときも問題や皆さんの解答を見て、
なるほどー!ふむふむ!と楽しんでいました。
麻雀を打つことも大好きなのですが、麻雀談義が大好きで、
対局後の感想戦や何切るの話は大好物なんです笑。
楽しい時間をありがとうございました。

このコーナーは終わってしまいますが、
ハートランドチームとハートランドミニチームの応援は
これからもよろしくお願いいたします^ ^


BACK
「何を切る?12月分解答」
に戻る