「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「遠距離恋愛のすすめ」に戻る
「遠距離恋愛のすすめ」
に戻る
8月2・3日の日記を見る


2001年8月1日

祝!近距離恋愛すぺしゃる〜!
実に3ヶ月ぶりの彼女の帰札。
待ちわびていたはずの僕は、極度の睡魔と闘っていた。
前日の帝王戦を観戦したのち、どうしても麻雀がしたくなった僕は
そのままハートランドへ・・・・・
時間の経つのも、彼女が来るのも忘れてひたすら麻雀。
気が付くと・・・・・あえて言いますまい。
うっすらとヒゲ面になった僕は足りない頭で必死に考えた。
「一度帰って寝るべきだよな。汚いし。
でも今寝ると多分起きないぞ・・・・・。よし!」
その足は3Fに向っていた。
pm2:30。札幌駅4番ホームにおいてぐったりと座り込む。
寝てはいけない。寝たら負けだ。
必死に自分に言い聞かせる。
10分後。特急オホーツクが入電。
彼女を探す。見つけた!小走りに近寄る。
向こうも気がついたようだ。
こちらに歩いてくる。
そのとき彼女は・・・・・「太った?」と一言。
去年のクリスマスが頭をかすめる。
同じだ。あの時と同じだ・・・・・。
言い返せない自分が悔しい。
この夏でずぇったい痩せてやる!見てろ!(号泣)

8月2・3日の日記を見る