「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「遠距離恋愛のすすめ」に戻る
「遠距離恋愛のすすめ」
に戻る
5月3日の日記を見る

2002年5月2日

今日、高校の時の友達から連絡があった。
いきなり病気になったと言い出した。
どーせ下ネタになるのだろうとタカをくくっていたが、
そうではないらしい。
今月入院して、即手術という深刻な内容であった・・・・・
ショックだった・・・・・
こういう話はなぜか僕には多い。
今までに僕の仲の良い友達も2人、
こうした病気や事故で亡くなっている・・・・・
僕は高校を一度辞めているので、親友は大抵年下である。
不摂生な生活をして、だらだらしている僕は何でも無いのに、
普通の生活をしている、僕より若い彼らがどうして・・・・・
すぐにその友達と会った。
別にいつもと変わらない。
自分のことを神妙な口調で話す。
なんて言っていいかわからなかった。
けれど現実を受け止めようとする友達が立派に思えた。
一番辛いのは本人なんだ。
僕が落ち込んだってしょうがない。
そう思うと気が楽になった。
友達もリラックスしてか、笑いながら話し掛けてきた。
僕も妙に明るくなった。
最後には笑い話なんかしていた。
正直、こういった形で掲載するのは非常にためらった。
でも、僕は友達が全快すると思っている。
そして本当に大事な友達だから・・・・・
僕に出来る事・・・・・
それは今までどうりの付き合い方をすること。
だから日記のネタに書かせてもらいました(笑)
後にこれを見て、笑い話にできるようにと・・・・・

5月3日の日記を見る