「CONTENTS」
に戻る

「お気楽に行こー。
TOP」に戻る



9月です。
そちらはすっかり秋ですか?
寒いですか?
初雪はもう降りましたか?
なんちゃって。
こちらはもうちょっと夏みたいです。
汗はかきます。
それも毎朝。
ということで今月もいってみましょう。


9月3日(金)
なんか忙しくなりつつある今日この頃。
出勤カードを見てみると残業時間も毎月倍になってきている。
ふむ。
ただ、忙しいけれど会社は不景気らしい。
部署によっては残業代が出ないところもあるとか。
ひぇー。
部署選択を間違えなくてよかったと思う今日この頃であった。

9月5日(日)
今日は日曜。
そしてお休み。
ワイシャツを近所のクリーニングに出しに行く途中、
近所の家から子供の歌声が。
「♪え〜び〜し〜でぃ〜い〜えふじ〜♪」
懐かしい。
ABCの歌ね。
「♪えっちあ〜いじぇ〜いけ〜ぃえろえろはぁ〜♪」
はい?
なんじゃ、えろえろはぁって。
MとNどっちが先かわからなくなっちゃったのか。
それとも親の教育が間違っていたのか。
はたまたTOKYOでは今、あの歌はそうなっているのか!
ま、どーでもいいか。

9月9日(木)
会社の帰りに買って帰ったお弁当についていたソースの
「こちらがわのどこからでもあけられます」が、
こちらがわのどこからも開かない。
どんなにがんばってもよじれるだけ。
何箇所もよじってみる。
歯をつかっても切れない。
そんなことをやっている姿はたぶんかなりマヌケ。
そしてソースの入れ物はしわしわに。
「こちらがわ」でないほうも試しにやってみるがもちろん開かない。
最後はハサミですよ。
お弁当ごときにハサミさん登場ですよ。
しかもなかなかハサミさんが見つからなくて探すのに苦労したよ。
なめとんのかぁこらぁ!
この怒りはいったいどこにぶつければいいのだろう。
ぶつぶつ・・・・・。

9月12日(日)
今日は元彼女の誕生日。
なぜか覚えているものでしょ、こういうの。
この日が近づくうちに、せっかくだから何かあげようかとふと思ったことがある。
同期の女の子に、こんなとき何がよいかしらと相談してみたところ
「あげないでしょ、ふつう」とばっさりやられてしまった。
こんなことを同期の女の子に相談してみたりする私に
『ひとつ言っていいかぁ?』とS.V氏から言われそうではあるが。
まぁそれは置いておいて、とりあえずオメデトウ!
ちなみに私の誕生日は11月。
11月ですよ、みなさん。

9月15日(水)
最近よく新大久保に出張するようになった。
あの街は韓国人が非常に多い。
そして焼肉屋。
新宿も近いしね。
にしても韓国人って意外と区別がつかないものである。
女の子もかわいい子いるし。
むしろだいたいかわいいし。
ぜんぜんいけまっせ。
でも夜のお店にはまだ行ってない。
ほんとに。
いつか行かねば。
学生ハートランダーさんあたりがこちらに遊びに来る機会があれば
ぜひいっしょに。
むふ。

9月21日(火)
コーヒーをカバンにこぼした。
いやいや参った参った。
しかも丁度カバンのふたが開いているところへと。
どんな経緯でこぼしたのかはこの際面倒だから語るまい。
とにかくこぼしたのである。
中にあった本やら資料やらがコーヒーまみれ。
ついてないよ、今日は。
しかしである。
最近はパソコンを持ち歩くことが多いのだが、
今日はたまたまカバンに入っていなかった。
パソコンにコーヒーこぼしたら大変なことになるところであった。
ついてるよ、今日は。
思い直して帰路に着くのであった。
人間プラス思考ですよ。

9月23日(木)
サッカーに興味ない人はどーでもいいかもしれないが、
今季レアルマドリードがオーウェン選手を獲得した。
ワンダーボーイと呼ばれた世界最高峰の選手の一人。
すごいなレアル。
なんでも取っちゃうからね。
次は誰よ。
もう取る人あんまりいないはず。
そろそろイチローか?

9月28日(火)
先日女子マラソンで高橋尚子の日本新記録が更新された。
こちらも負けちゃいられない。
ということでわたくしは本日残業記録更新。
終わったのは午前2時半。
タクシーにて帰宅。
誰か教えてください。
疲れきっただるーい状態で、
タクシーの運転手にやたら話しかけられるときの上手なかわし方。
今回は途中でメールが来たふりをして携帯をひたすらいじくってみました。
次回は電話が来たふりをして話してみようと思います。
さぁ明日もがんばるべさ。

9月30日(木)
明日本稼動の顧客システムのため、今日も遅くまで残業。
終わったのは真夜中の12時半
きついがな。
そしてタクシー。
今回は会社の先輩と方向が同じで同乗したため
運転手にかまう必要なし。
あーつかれたー。


今月はこのへんで♪
ということでだんだんと忙しくなりつつあるシャカイ人一年目。
来月はきっともっと忙しいです。
でも日記は書きますから。
たとえ誰も読んでないよってS.V氏に言われたとしても書きますから。
それではみなさんまた来月。



2004年10月へ