中学生以下日記 番外編

「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る





3月になりました。
卒業式のシーズンですね。
懐かしいですなー卒業式。

ハートランドの卒業式も覚えていますよ。
もうそれは涙涙でしたよ。
最後の半荘の着順も覚えています。
2着でした。
S.V氏に『なんかキミらしい』的なことを言われた記憶がありますが
いまだに意味がわかりません。
でも4着でおまえらしいと言われるよりマシだと思うので前向きに受取っておきます。


3月3日(水)【後輩の女の子 その1】
実は先日同期の結婚で久々に会った後輩の女の子にメールしてみたのです。
なかなか返事がなく、こりゃなんか気まずいなーと思っていたところ
2日遅れで返信メールが返ってきました。
ちょっぴりホっとしました。
とりあえず向こうも相当忙しいプロジェクトに参加しているらしいです。
覚えててくれてウレシイです的なメールでした。
まぁまだご飯には誘えませんね。
今後どれだけメールで親しくなれるかにかかっております。
私の仕事の方はと言いますと
ちょっと現在客ともめていてプロジェクトが中断している状態です。
もちろん納期は変わらないのである程度先を見越して作業をしていますが
客との打ち合わせがない分、少し時間に余裕ができています。
といっても夜10時くらいまでは働いてますけどね。
土日はしばらく出社しなくて良さそうです。


3月5日(金)【後輩の女の子 その2】
仕事の忙しい話ばかりでもつまらないわけで当日記のネタ作りのために・・・。
そして元カノを早く忘れるために・・・。
いやいや、けっこう本気で後輩の女の子ネタを押していきます。
というわけで今日もメールしちゃいました。
1日に1往復くらいしか続いてないのですが
そんなに感触は悪くないような気がしています。
でもやっぱり会社の子だと慎重になってしまいますよね。
誰に話が伝わるかわからないし。
そんなわけで当たり障りのない内容でとりあえずメール交換を進めていこうかと。


3月10日(水)【ポジション】
今やっているプロジェクトでわたくしこのたびポジションが1つあがってしまいまして。

4チームを統括するチームリーダーに任命されてしまいまして。
元のリーダーに色々ありまして・・・。
はっきり言ってこれはやばいですよ。
エライ人同士のぶっちゃけ会議にも、今後は参加しなければならないとの事。
他のメンバーじゃダメなのかと部長に詰め寄ったのですが
若いメンバーも多く、先輩メンバーはちょっと別の仕事も兼任しているから
お前しかいないんだ的な激励を受けるだけで・・・。
大変なポジションです。
協力会社含め、下には100人以上のメンバーがつくわけですから。
不安でいっぱいになり、へんな汗が出てきました。
でもですね。
やるからにはちゃんと期待にこたえたいわけですよ。
たとえうまくいくはずのないプロジェクトでもですね。
精一杯あがいてやろうと思います。
エライ人同士の会議って、どんなこと話すのか正直興味ありましたしね。
ますます仕事の内容を日記に書くことができなくなりそうです。


3月12日(金)【後輩の女の子 その3】
先週末ぶりに後輩の女の子とメールしました。
二人とも帰りが遅いのでメール開始は夜中の12時半くらいからですが。
金曜ということもあって私、家でちょっと飲んでたんですね。
ちょっと酔っ払ってたんですね。
気持ちが大きくなっていたんですね。
そんでもってなぜかちょっと今日はメールの往復が続いたわけですね。
そんなわけで4往復目くらいに思い切って誘ってしまったのです。
明日、ご飯でもどうかな?って。
ぶっちゃけそれほどまだ親しくなっていたわけでもないから
まだ誘うつもりなかったのに。
緊張しまくりですよ。
返事を見るのがちょっと怖くて
メールしてすぐにシャワーを浴びに行ってしまいました。

戻ってくるとメールが返ってきているようでした。
恐る恐る返事を見てみると・・・。
「ご飯、お誘いありがとうございます。明日はヒマしているのでぜひ」って!!
ぜひって!!
いやぁ誘ってみるもんですな。
結構カワユイ子で、まわりの社員からも人気のある子なんで
サラリと断ってくると思っただけにビックリですよ。
その後しばらく待ち合わせ場所なんかを決めるのにメールして、
気づけば3時半でありました。
ということで明日、夕方から新宿でご飯食べてきます。


3月13日(土)【後輩の女の子 その4】
行ってきました。
18時に新宿で待ち合わせて、
NSビルの最上階で終電までご飯食べてワイン飲んで語り合ってきました。
やっぱりカワユイです。
私服もステキでした。
そしてもっとおとなしくてしゃべらない子かと思いきやそこそこしゃべる子でした。
そして今彼氏がいる様子はなさそうです。
ただわたくし緊張してワイン飲みすぎたからか、
後半の記憶が若干あいまいです。
でも一つだけ覚えていることがあります。
彼女は私の大の苦手、B型の女性だったということです。
今まで一度もうまくいったためしのない・・・というかフられた記憶しかないB型の女性。
うーん。大丈夫かな。
まぁ楽しかったからいいっか。
この先、次回があるのかどうか。
乞うご期待です!!


3月15日(月)【パレード】
吉田修一という人の本に「パレード」という本があります。
実は私この本の大ファンなのですがなんとこの2月、
パレードが映画化されたのです。

ちょっとホラーが入っていて、マニアックな映画だと思うのですが
藤原竜也、小出恵介、香里奈などなど
けっこう豪華なメンバーが出演しています。
見たい!
これは見たい!
これはあの子を誘うしかありません。


3月20日(土)【後輩の女の子 その5】
3連休なので?とかいうよくわからない理由で映画に誘おうとメールしてみたのですが

どうも彼女はこの連休、仕事のようです。
残念なことこの上なしです。
とりあえず見たい映画があるという話はしてあったので
最後に「連休どこかで映画に行けたらって思ってたんだけど」っていうメールはしてみました。
これでもがんばって誘ったほうです。
でも仕事は仕方ないです。
ほんとは仕事じゃなかったりして・・・とかは考えませんよ(笑)。


3月21日(日)【後輩の女の子 その6】
夜中1時半くらいに後輩の女の子からメールが来ました。
「夜遅くにごめんなさい。明日、お休みになりました。
まだ予定空いてたら映画行きません?」
半分寝かけながらテレビを見ていたのですが目が覚めました。
思いがけない誘いに若干興奮を隠し切れません。
もちろん予定はがらあき。
早速映画館情報を調べ16時過ぎ開始の上映がある、渋谷の映画館に決定しました。
たった1日の休みを私なんかのために費やしてくれるなんて・・・。
なんか、
なんか、
なんか脈あり??


3月22日(月)【後輩の女の子 その7】
二回目のデート。
渋谷で午後2時半に待ち合わせをし
ロフトでぶらぶらし
映画(パレード)を見て
よくわからん居酒屋でご飯を食べました。
オシャレなお店を探したくて
久々に理想雀士さん(元ハートランドの学生仲間)にも連絡してみたりして。
でも結局よさげなお店はどこも満席で予約なしでは入れませんでした。
今回の私、けっこうかなり本気であります。
過去B型女性には良い思い出がないのですが
誘いに乗ってくれているところをみるとまんざらでもないのではないかと・・・。
今日はまだ二回目のデートということで
アグレッシブな責めにはいきませんでした。
でも来週も、お互い仕事がなかったら映画に行こうと約束しました。
でもですね。
3週も続けてデートとなるとですね。
これはですね。
なんだかいけそうな気がする〜
ですよ。
(古い?)


3月27日(土)【私でよければ】
とうとう三回目のデートをしました。
池袋のサンシャインの水族館に行って
私の好きな伊坂幸太郎さん原作のゴールデンスランバーという映画を見て
そのまま夕飯を一緒に。
夕飯食べながら、結構お酒も飲んで、
話もはずんで気づいたら終電がなくなっていました。
彼女も途中、終電を気にするそぶりがありませんでした。
もはやですね。
ここまできたら行くしかないですよね。
オトコじゃないですよね。
来週からは仕事もまた忙しくなりそうでこんな風に会える機会は少なくなってしまいます。
お酒の力も借りつつ、ちょっとまだ早いかなとも思いつつ交際を申し込みました。
何て言ったかは内緒です。
彼女の返事は

『私でよければ』

でした。

「一緒にいて居心地がよい」って言ってくれました。
ありがとうございました。
その後はそのまま私の家で二人の時間を過ごしました。
お互い忙しい中、たまたまこの数週間、
ちゃんと二人揃って休日がとれたことになんとなく運命を感じます。
ただ正直、こないだふられた彼女のこともまだちょっぴり引きずっています。
女々しくてごめんなちゃい。
でももう後ろは振り返らず前に前に進んで行きたいと思います。


ということで3月が終わりました。
私にも一足早く春が訪れたようです。
なんとなーくあんまり長続きしない気がしていますが
それはそれで。
4月からはまたちょー忙しい日々が待っています。
ほんと、どこまで耐えられるかわかりません。
死なない程度にがんばりたいと思います。




■過去の日記■
2010年/ 1月 2月
2009年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年/ 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る

QueenMark