「CONTENTS」
に戻る

「お気楽に行こー。
TOP」に戻る



4月。
早いもので私も入社5年目となりました。
しかしそんな思いにふけっている暇はありません。
6月稼動のプロジェクトが山場を迎えております。
そんな中、他の仕事まで手伝わされて過去最高に忙しいです。


4月3日(木)
「スメルハラスメント」という言葉があるんですってね。
スメハラなんて言ったりするらしい。
香水の臭いがすごいとか、ワキガの臭いがすごいとか、
世の中には臭いで困っている人がたくさんいるらしい。
大変ですな。
あ、かくいう私の部署にも ”キング オブ スメハラ”が1人おる。
香水の臭いなんかで困っている人、一度こちらを体験してみてほしい。
正にキングの中のキング。
プロ野球選手で言えばイチロー選手
毎年安定して高い成績を残し続ける彼に対し、
こちらは毎日安定してものすごい異臭を放ち続ける。
その名はK先輩。
まだ4月。
夏まではまだ3ヶ月くらいある。
まだ気温は20℃もいかない。
なのに汗ビショビショ。
キーボードべとべと。
ワイシャツの脇のところ茶色い。
これは事件ですよ。
会議室でおきてますよ!


4月11日(金)
彼女がニュージーランドへ旅立つ日まで残り約1週間となった。
久々の完全一人暮らしにも少し慣れてきて寂しさもあまりなくなってきた。
っていうかそんなの感じる暇もないくらい仕事忙しい。
仕事が早く終わる日は大抵お客さんと終電近くまでマージャン。
そんなわけでここのところほとんど、帰ったら風呂入って寝るだけの生活。
実家に帰っている彼女ともあれから会っていない。
連絡も3日に1度くらいになった。
このままでよいのか。
なんか冷たくないか。
なんて思っていたら彼女からメールが。
「このまま向こうに行くのは寂しいから週末遊びに行っていい?」
このメールが意外にもうれしく、
「いいよー」と即返事。
やはり同棲して普段ずっと一緒にいるよりも
週に2回くらいたまに会うほうが新鮮味があってよい気がする。
とはいえ彼女はもう旅立つわけで週末が最後の晩餐というわけですな。
涙涙の展開は私とっても苦手なので、
楽しい雰囲気で送り出してあげたいと思う。


4月16日(水)
この忙しい中、仕事を定時で切り上げ、転職活動の一次面接へ行って来た。
人事の偉い人との面接。
仕事の疲れがたまっているためダメならダメでいいや・・という
比較的なげやりな気持ちで向かったが
そのせいか緊張というのがほとんどなかった。
今までやってきたこと、
なぜ転職したいのか、
転職して何をしていきたいのか、
自分のセールスポイント、
仕事で一番困った経験と
そのとき自分がどのようにその状況に対応したのかなどなど。
あっという間ではあったが1時間の間に色々聞かれた。
緊張がなかったからか、
聞かれた内容には、自分ではかなりスムーズに答えることができた気がする。
ただ面接を終わってみて、帰りの電車に乗りながらちょっと我に返ったとき、
自分はこの会社に本当に転職したいのか。
それで後で後悔しないのか。
もっと深く考えなくてよいのか。
といったところで迷いが出てきた気がする。
うーん。
30歳間近。
悩めるサラリーマンであった。


4月20日(日)
彼女が遠いニュージーランドへと旅立っていった。
土曜日から泊まりに来ていた彼女とはご飯を作ったり、
映画を見たりと楽しく過ごし、
がんばっておいで!と最後は明るくお別れした。
向こうでも電波があれば携帯メールくらいは使えるらしいのでまず着いたらメールをくれるとのこと。
別れ話とかは特にしていないけどなんかなんとなーくこれで「終わったかな」という気持ちだ。
今後どうなるのか、自分はどうしたいのか。
うーん。
30歳間近。
またも悩めるサラリーマンであった。


4月26日(土)
本日は朝9時から渋谷の顧客先でお仕事。
6月稼動の仕事とは別のお手伝いの役割である。
クライアント端末の設定作業ということで軽い気持ちで向かったのだが、
150台近くあったことと色々トラブルまであったりして終わったのはなんと夜の2時。
もちろんタクシー帰り。
今日の顧客は某有名レコード会社なのだが、
働いている社員の皆さんが非常に若く、(土曜日なのにたくさん出勤している)
比較的仲良く話しかけてくれて、
それでいてカワイイ女の子もいっぱいいたりして。
最後の一行が一番大事だったりして。
まぁ結構楽しかったりしたわけで。
しかし、それが理由で仕事の手伝いを買って出たわけではない!
彼女がいなくなってすぐに出会いを求めていたわけではない!
とだけ言っておこう。
疲れはびっしり溜まっている。
明日はさすがに寝かせてほしい。
たっぷりと、もうこれでもかっていうくらい寝かせて・・・。


4月27日(日)
たっぷり寝てー
昼過ぎに目が覚めてー
ご飯を食べてー
やっぱりもっと寝ておいた方がいいかなと思いー
またすぐにたっぷり寝てー
夜になりまた目が覚めてー
ご飯を食べてー
明日は仕事だからもう寝ておいたほうがいいかなと思いー
またたっぷり寝て・・・
あ、今日起きてた時間2時間くらいしかねぇ!


4月28日(月)
今日は昼間普通に仕事をして
夜から土曜日に行った渋谷の顧客のトラブル対応のつづき。

呼ばれたのだよ。
自分から行ったわけではないのだよ。
また今日もカワイイ女の子がいっぱいいたりして。
それが理由でトラブル対応なんて面倒なことの巻き込まれても
そんなにイヤな気分じゃないわけではない!(長い)
彼女がいなくなってすぐに出会いを求めているわけではない!
とだけ言っておこう。
終わったのはまたもや夜中で、1時。
もちろんタクシー帰り。
巷では今ゴールデンウィークっていうんだっけ?
へぇーー。


4月も終わり。
本当に終わり?
いやーやっと終わったかぁ。
あれやこれやと長い長い一ヶ月でした。
5月はゴールデンウィーク。
やっとまとまった休みがとれる・・・。



2008年5月へ