「CONTENTS」
に戻る

「お気楽に行こー。
TOP」に戻る




あけましておめでとうございます。
先月から死のプロジェクトで正に死にそうな過酷な毎日を過ごしている私。
新年一発目ですが、今月の日記、ボリュームすごい少ないです。
ショッキングな出来事もありまして・・・。


1月3日(日) 【仕事始め】
会社の仕事始めは明日からなのですが、
私は本日から出社となりました。
今日が仕事始めです。
こんなに正月らしくない正月は初めてです。
早めには上がりましたが、やはり休みたかったなと。
結局実家にも帰らず仕舞いでした。
親不孝モノです。
いつか落ち着いたら帰るよと言っておきましたが、
いつになったら落ち着くのか・・・。


1月4日(月) 【帰宅時間 0時半】
こんな時間に帰ってもなーんにもできませんね。
明日も早いんです。
風呂入って寝るしかないんです。


1月5日(火) 【帰宅時間 0時半】
また昨日と同じ時間です。
やっぱり寝るしかないんです。


1月7日(木) 【帰宅時間 1時】
まぁこんなもんですよ。
風呂入って寝るしかありませんよ。
プライベート時間なしです。


1月8日(金) 【帰宅時間 3時】
相変わらず酷い生活が続いています。
とうとうタクシーです。
一緒に働いている新人が朝方、めまいがすると訴えてきました。
あまりにかわいそうな顔をしていたので午後帰宅させました。
徐々にメンバーが壊れ始めました。
私の体は今のところ大丈夫です。
ひ弱な感じがしていましたが、けっこう大丈夫なもんですね。


1月10日(日) 【帰宅時間 23時】
もう日曜日とか関係ないですから。
やらなきゃ間に合いませんから。
昨日休みをもらえただけでよしとしないと。


1月17日(日) 【ドタキャン】
今日はお休みです。
今日は彼女が我が家に来る予定だったのですが、
昼過ぎにメールが来ました。
「寝坊した。明日も朝から仕事だから今日はやめておこうかと」
結構楽しみにしていたので残念です。
寝坊って・・・。
ヒドイ。
実は今年に入ってまだ彼女に会っていません。
ほとんど連絡もとっていません。


1月21日(木) 【突然の別れ】
昼過ぎに彼女からメールが来ました。
こんな時間にメールが来るのは珍しいです。
先日のドタキャンから何もフォローのメールもなかったので、
なんとなーく開くときにいやな予感がしました。

以下彼女のメールより抜粋です。(ほとんど全部)
「メールでごめんね やり直したけどずっと違和感があって
うまく言えないんだけどなんか気持ちがなくなってきちゃったんだ
彼氏よりも友達に近い感じになっちゃって。
これからのことも考えるともう別れたほうがいいと思う。
ほんと、自分勝手でごめんね。」

・・・・・。

ショックでしばらく放心状態になってしまいました。
何も手につきません。
はっきり言って今日一日仕事になりませんでした。
この日記を書いている今もなにもコメントが浮かびません。
今日はこれまでとさせてください。


1月22日(金) 【帰宅時間 3時】
あの衝撃から一夜明けましたがなんにも考えられません。
ただただ仕事を黙々と途中ボーっとしながらこなすのみでした。
やばいです。
こんな毎日でこんな展開。
ヤバイです。
どうしたらいいかわからないんです。
彼女には精一杯の気持ちを込めたメールを返しましたが、
どうやら考え直す気はなさそうです。
もうこちらからは怖くて連絡できません。


1月24日(日) 【帰宅時間 1時】
日曜日なんて関係ないです。
むしろ仕事で良かった位です。
一人で家にいると鬱になってしまいそうです。


1月27日(水) 【帰宅時間 2時】
なんかゲッソリしてきました。
忙しいながらも意外と体は元気だった私ですが、
さすがにこの一週間は堪えました。
きつすぎます。
なんのために毎日働いているのか。
その先にどんないいことがあるのか。
なんにもいいことなんてないじゃないか。
意味があるのか、こんな毎日。
危険な思想まで抱き始めました。
乗り越えろ、俺。


1月30日(土) 【帰宅時間 22時】
どうやっても彼女のことを考えてしまいます。
精神的には仕事どころじゃないです。
でも休めません。
以前、大学時代に3年付き合った彼女と別れたときも相当なショックを受け、
しばらく大学に行けませんでしたが
今は会社に行かないわけにはいきません。
がんばります。
今はただがんばります。
自分には仕事しかないんだと思ってがんばります。


ということで衝撃的な幕開けとなったお気楽サラリーマンの2010年ですが
みなさん、いかがお過ごしでしょうか元気してますか?
私、この一年無事に乗り切ることができるか本当に不安です・・・。


2009年2月へ