「CONTENTS」
に戻る

「お気楽に行こー。
TOP」に戻る




2月になりました。
あの失恋の日から1月経ちましたがまだショックは残りまくっております。
でも仕事が。仕事がちょーー忙しいんです。
そんな感傷に浸っている暇はないのです。


2月5日(金)【元カノの誕生日】
今日は先日ふられた元彼女の誕生日です。
本当なら今日だけはと仕事もはやく切り上げさせてもらい
指輪とか(婚約指輪ではないですよ)プレゼントして
新宿あたりのお店でまったり過ごす予定でした。
そんなプランも音を立てて崩れ落ちた今バリバリ仕事ができます。
午前3時まで働いてやりました。
彼女には一応オメデトウメールをしました。
今日一緒に過ごせなくて残念に思っていることを伝え
そしてまだ気持ちの整理がついていないから
返事はしないでと付け加えました。

きっと今頃は別の誰かと過ごしているのだろうと思います。
なんとなくわかるのですよ。
どうせほかに好きな人ができたのであろうことは。
でもそんな事実を聞くのが怖いのです。
あぁー
せつなーい。


2月7日(日)【オメデトウメール】
まぁ返信しないでと言ったので当然かもしれませんが
やはり元カノからのメールはありません。
でも一応あわーい期待を抱きつつこの2日間過ごしてしまいました。
そんな期待は無駄ですって?
わかってますよ。
お仕事、がんばりますよ。
死ぬほど働いてやりますよ。


2月10日(水)【夢】
今日夢を見ました。
最近良く見る高い所にいるシリーズです。
まじ勘弁してくれという感じです。
今回は大学時代の友人とすごい高い場所の足場も狭いところから
ハシゴで地上に降りて行かなければならない状況でした。
いる場所には下に降りるはしご以外、
手で持つようなところも何もなく、かなり危険な状況です。
ふと友人を見ると何を血迷ったのか、
足からではなく頭から!ハシゴを降りて行こうとしています。
言葉にならないほどびっくりです。
私はあまりに恐ろしくて止めることもできず縮みあがっておりました。
まじで高いとこ苦手なんですが。
ディズニーランドのジェットコースターも嫌いなんですが。
とにかく怖い夢で起きたとき、夢だとわかって心底安心しました。
誰か夢占いに詳しい方。
これからの私の人生、どんな感じか教えてください。


2月12日(金)【脱落】
私の携わっている地獄のプロジェクトから一名脱落者が出ました。
少し年配の方なのですが、体力的、精神的にかなりきつそうではありました。
しばらく病院で療養だそうです。
残念です。
そしてそのかわりに一名
別のプロジェクトで脱落して療養していた人が復帰して加わるようです。
ちなみに療養明けの人は残業時間に規制があります。
会社はあまり働かせてはいけないのです。
そんなんで大丈夫なんでしょうか。
うちのプロジェクトはハードスケジュールなのが予想できていたからか
比較的若いメンバーが集められています。
私よりも後輩がいくつかあるチームのチームリーダーとして
それぞれバリバリがんばっています。
チームは4チームあって
私もその中の一つのリーダーですが
私(31歳)、M君(26歳)、S君(25歳)、Sさん(推定37歳)ということで
私はどちらかというと年配側です。
V6で言うとトニセンです。
まだまだ若いもんには負けられねぇ・・・。


2月14日(日)【バレンタインデー】
なんでも今日はバレンタインデーらしいな。
キャバクラ行ったらチョコもらえる日らしいな。
メールがちょいちょい鳴るぜ。
いかねーよ、日曜だしよ。
っていうか仕事だよ、SHIGOTO!
疲れてんだよ、こっちはよ。
ほんとはよ。疲れてると甘いものが欲しくなるけどよ。
チョコなんてもらえねーからよ。
しょっぱいもんばっか食べてやるよぉ!!
ポテトバンザイだよぉ!!
以上、今日は卑屈モードでお届けしました。


2月23日(火)【バンクーバーオリンピック】
夜10時に帰宅。
これでも久々に早くあがれました。
休日出勤時以外で日が変わらない時間に帰れたのは何日ぶりでしょうか。
体がモーレツに悲鳴をあげているので早く寝ようと思います。
巷ではそこそこ盛り上がっているであろうバンクーバーオリンピック。
そういえば今回はぜんぜん見てないなー。
元々それほどオリンピックに関心を示さない私ですが
こんなにも無関心な年は初めてです。
しかしイギリスのカーリング選手でカワイイ子がいるということは知っております。
そういうところはちゃっかりしているのです。


2月27日(土)【結婚式】
同期の結婚式の2次会に参加してまいりました。
新郎新婦ともに同期の人間で
入社からの交際がようやく身を結んだみたいで。
心から祝福したいと思います。
わたくし、独り身で寂しい毎日が続いているため
運命的な出会いがないかとほんの少し期待していきましたが
やっぱりなーんもありませんでした。
結婚式の2次会ってそんな出会いがあるみたいな話をよく聞くんですが。
これまで参加してきた中でそんなことがありそうになったことすら一度もないです。
結婚式はそんな不純な気持ちで参加してはいけませんね。
かわいい子は数人おりました。
思い切って声をかけようかと思いました。
しかしできませんでした。
うーん。
でもなんだかんだいって
やっぱり動かないとダメですよね。
会社の子も何人か来ていて
その中に前に同じ部署だった、
知りあいの後輩の子がいたのですがなかなかカワユイ子です。
久々に見て前よりちょっとキレイになっていました。
ここはひとつ明日あたり久しぶりにメールでもして
勇気を振り絞ってアタックしてみようかと思います。
こわい・・・。


2月が終わりました。
東京も2月はなかなか寒かったですよ。
今年は心も寒いから特別な!!


2009年3月(お気楽に行こー。TOP)へ