「CONTENTS」
に戻る

「お気楽に行こー。
TOP」に戻る



今更ですがあけましておめでとうございます。
お正月、某知人に『あけおめ!』ってメールしたら『ことよろ!』って返されました。

なんにもおもしろくないですね。
なんのひねりもないですね。
挨拶おわり。


1月1日(月)
新幹線にて実家に帰省。
そのまま親戚の家にお年玉配りへ。
親戚の子にお年玉をせびられ、親にもせびられ、
あげくには社会人の妹にもせびられ、
仕事が忙しくて帰省できなければよかったなんてちょっと思ったりするのであった。
早く子供作ってお年玉取り返しなさいと親につつかれたりして。
そんなお年頃だものね、わたくしも。
地元の電気屋をのぞいてみたら
今東京ではじぇんじぇん手に入らない「ニンテンドーDS」が山積みで売られていたので
勢いあまって買ってしまった。
だれも並んでいないという光景にかなりびっくり。
田舎だからか・・・。


1月2日(火)
高校時代の部活仲間と新年会。
けっこう毎年やっているので大して懐かしくもなくなってきた。
でもみんな相変わらずというか変わらんね。
そんなもんかね。
飲んで軽く騒いでおしまい。


1月3日(水)
明日から仕事始めなので
慌しく帰京。
東京生活にも慣れてきたらしく、
東京に帰ってくるとほっとしてしまう自分がいたのであった。
もう田舎には住めんな。なんて。
ちょっと遅くなったがここで今年の目標を。
うーん。
うーん。
何にしよう。
うーん。
うーん。
「寝坊しない」
これでいこう。
実はわたくし相変わらず
社会人になってもちょくちょく寝坊しているので。
え、まだ寝坊しているのかって?
ハートランド勤務時代のように寝坊しているのかって?
朝番を任すのが危険な男ランキングナンバー1に輝いたあの頃のように寝坊しているのかって?
社会人になっても相変わらずなのかって?
あーそうだよ!
寝坊アンド遅刻してるよ!
しまくってるよ!
むしろ今のほうがひどいくらい寝坊してるよ!
しょーがねーじゃん、夜遅いんだから!
あーどうせどーしょもねぇ社会人ですよ!
先輩への言い訳もかなりたくさんの種類を使ったよ!
でもほとんど寝坊だってばれてるよ!
もう言い訳なんて必要ないくらいみんなおらのこと寝坊人間扱いしてるよ!
ダメダメ人間だよ!
「寝坊しない」っつー目標も全然達成できる気がしねーよ!
でもさ、この日記のタイトル
「お気楽にいこー」だからさ。
お気楽に。


1月9日(火)
言ってるそばから寝坊した。
なんてことはない。
三連休明けだというのにがんばった。
えらいぞ。
これからもがんばっていこうじゃないか。


1月10日(水)
今やっている仕事のお客さんから麻雀に誘われてしまった。
いっとくけどやらないよ。
最近麻雀なんてゲームセンターでたまにやるくらいだし。
あの対人戦ができるやつね。
しばらくパイなんて握ってないよ。
忙しくてそんな暇ないよ。
とりあえずしばらくはゲーム以外で麻雀やりませんよ。
お客さんのレート、なんか高そうだし。
ちょっとハートランド行って練習してからね。
それからそれから。
練習した暁には!
客だろうがかまわん。
ぼっこぼっこにしたるわ!
誘ったこと後悔させたるわ!
それくらいの意気込みでその勝負を受けさせて頂きます。


1月15日(月)
とにかく今月は忙しい。
今月はというより4月くらいまでびっちり忙しい。
日が変わるか変わらないかの時間に帰宅する毎日が続くのだ。
というわけで日記なんぞ書いている時間はにゃい!という言い訳をさせてもらおう。
帰宅してもご飯食べて風呂に入って寝るだけ。
朝もギリギリまで寝て出社。
仕事を変えようかとも思うが、転職活動する時間もにゃい!


1月16日(火)
深夜帰宅。
ネタない。
仕事のネタなんてとても書けないし。
あえていうならアレですよ。
久しぶりに。
「K先輩が臭い」
最近日記に臭いネタを書いてないからってK先輩と一緒に仕事をしていないわけではない。
さらにK先輩が臭くなくなったわけではない。
全くもって全然臭いのだよ。
もう3年の付き合いだから多少慣れてきたでしょって思うかもしれないけれど
決してそんなことはないのだよ。
向こうも毎年成長しているのだよ。
それはそうと冬なのに彼は汗臭い。
事務所が暖房効きすぎで暑いのが悪いのか。
いや、暖房はウォームビズとやらで節約しているはずだからパソコンとかサーバとかの熱か。
この仕事やっている限りダメだな、こりゃ。


1月17日(水)
ちょっと早めの10時帰宅。
久々にテレビってやつをちゃんと見たぜ。
久しぶり!テレビ!
久しぶり!すぽると!
わたくしは「すぽると」の後の「チンパンニュースチャンネル」という番組がとっても大好き。
おしまい。


1月18日(木)
深夜帰宅。
風呂に入るものも面倒なので
そのまま就寝。
朝入るから。


1月19日(金)
協力会社の人との飲み会。
まぁ新年会みたいなもんですよ。
しっかし疲れているときに飲むお酒はかなりきくねー。
すぐに酔うねー。
かなり早めにダウン。
不甲斐ないね。


1月22日(月)
深夜帰宅。
本気で忙しい。


1月23日(火)
深夜帰宅。
軽くめまいもするぜ。
立ちくらみっていうやつとはもう長い付き合いになるが、
最近は座っても軽くくらむ。

座りくらみってあるの?


1月24日(水)
久々に9時くらいに家に帰った。
夜9時は最近では早い部類に入る。
ただ、早く帰宅しても何していいかわからん。
お正月に買ったニンテンドーDSでマリオを30分ほどやってみたが
結構体が疲れていてなんも楽しくなかった。
今日は久しぶりにアレして終わりです。


1月25日(木)
夜11時半帰宅。
今日もお疲れ。
いつまで続くんでしょ、こんな生活。



ということであじけない内容になっておりますが
今月はおしまい。
1月は本当に忙しく、日記のネタなんてほぼないに等しかったです。
だって。だってだって。
みなさんはこんな私を差し置いて楽しい毎日を送ってください。
ちくしょーうい。



2007年2月へ