「CONTENTS」
に戻る

「お気楽に行こー。
TOP」に戻る


はい、みなさん毎月楽しみにしてらっしゃいます(はず)
新人サラリーマン日記の時間がやってまいりました。
でも最近手抜きの感も否めません。
ただですね、社会人はあんまりおもしろいことないわけですよ。
とりあえず東京は暑いです。
最低です。
あと2か月くらい我慢しなければなりません。
まじキツイです。


7月5日(火)
どのオフィスもだいたいそうだということに最近気づいたのだが、男性トイレ。
個室がいつも満室である。
朝と昼休み直後はほぼ間違いなく満室。
個室なんてオシャレに言ってみたが、要はう○こ部屋なわけで。
みんなう○こしすぎってことだ。
中には仕事さぼって寝ている人もいるらしいが、あの漂ってくる強烈な臭い。
そして爆発音。
本来の目的で使用しているヒトがいることも間違いない。
そしてそんな中で寝ているヒト達。
あなたたちも相当スゴイ。
寝れるのか、あの環境で。
あの臭いの中で。
すごいね。
みんながんばっているのだね、トイレでも。


7月8日(金)
先月リリースしたシステムがちょっとしたトラブルをかかえてしまった。
とりあえずリリースとかかっこいいこと言ってみたが。
そんなわけでお客様の機嫌がちょっと悪い。
お客様の機嫌が悪くて先輩の機嫌も悪い。
板ばさみのわたくし、どっちもご機嫌とらなきゃいけないんですけど。
相当だるい。
まぁわたくしとしましては、機嫌が悪くなった先輩が興奮して
汗かいて臭くなるのだけなくしてくれればなんとかやっていけそうなんですが。
ファ○リーズ買っていくか。


7月11日(月)
先輩のKさんからまた熱くガンダムについて語られてしまった。
まぁ私もちょっと位は知ってますよ。
Zガンダムとか、ZZガンダムとかその辺は。
一応ね。
でもね、
なんですか、ストライクガンダムって。
なんですか、その名前は。
もしかして、”アウトガンダム”とか”ファールガンダム”とかもあるんですか。
そんでもって敵は”フィルダースチョイスガンダム”とかですか?
新しいガンダムにはついていけません。


7月13日(水)
カワユイ新人の女の子が入った近所のレンタルビデオ屋に行ってしまった。
けしてカワユイ女の子が目当てではなく。
むしろ 『いないで! 』と願いながら。
そしていなかった。
よし。
今日こそは借りるぞ。
選びに選び抜いた獲物たちをもっていざレジへ。
保険までかけたのでちょっと今日は本数多いよ。
レジにはやる気のない男性店員。
いいね、そのたまらないやる気のなさ。
そして愛想のなさ。
アダルトビデオ屋の店員が天職だよ、君。
その店員がビデオをもってバーコード読み取りマシンみたいのを
当てようとしたその時・・・・・。
『すみませ〜ん、手伝います!』
奥からカワユイ女性店員がっ!
なんじゃい!どっからでてきたんじゃい!
な、なんだこのタイミング!
奥でコソコソ休憩中だったのかコノヤロー。
男性店員やる気ねぇからぼーっと休憩してたのかコノヤロー。
やっちまった。
あー、もーいいよ。
もーあきらめたよ。
何をかわからんが。
はい、ピッとやっちゃってください。
ご利用は1週間ですかと聞いてください。
タイトルまでじっくり見ちゃってください。
テキパキといつらを袋に詰めちゃってください。
若いサラリーマンの日常を垣間見ちゃってください。
んなもんだよ。オトコなんて。
さ、明日からもがんばりますか。
いや、むしろとりあえず今晩がんばりますか。


7月14日(木)
本日はお休みしました。
有給休暇がけっこう余っているので。
休みだからといって何をするでもなく、ただぼーっと。
家の掃除したり、洗濯したり。
意外と平日休んでもやることない。
ということで1人で昼間っからビールに手を出してみる。
暑いのでうまい。
しまいには最近チャレンジ中のウイスキーにも手を出してみる。
今日もイチコロだった。
なかなかパンチの効いた相手だった。
次は負けねぇぞ。
とりあえず明日は最近覚えたての二日酔いだ。


7月17日(日)
勢いで”カンフーハッスル”DVDを買ってしまった。
それはもうほんとに勢いで。
えいって感じで。
見てみるとまぁまぁおもしろい。
少林サッカーのほうがもうちょっとおもしろかったかもしれない。
ただ、あのCMで言っている『ありえねー! 』っていうセリフは
思わず口に出してしまった。
相変わらずありえない動きがいっぱいだ。
まぁ、DVD買ってしまった私もけっこうありえねぇ。


7月22日(金)
ごくたまに若い社員には社内教育というものを受けさせられる。
通常業務とはまったくかけはなれ、
発想力を高めましょうとか、
正しいビジネスマナーをつけましょうとか
いろいろ授業のようなものを受けることになっている。
仕事をしなくていいのでちょっぴりラクチン。
久々に学生に戻ったみたいで、なんか新鮮だった。
そしてやっぱり学生時代の時のようにがっつり寝てしまった。
だめじゃん。


7月23日(土)
地震到来。
夕方から友達と飲みに行く予定で、準備をしていたらいきなりきた。
わたくしが東京来てから1番大きい地震だったような気がする。
特に被害もなかったので、普通に飲みに池袋に出かけてびっくり。
山手線止まってます。
わたくしはバスで行ったので友達との待ち合わせ時間通りに着いたのだが、
友人たちは誰1人として来ない。
とりあえずマンガ喫茶で時間つぶし。
電車の復旧までは結構時間がかかった。
そんなに大きい地震だったのか。
ま、結局飲みすぎて帰りの足取りは地震のときより揺れていましたが。
なんてちょっとうまいこと言ってみたりして。


7月26日(火)
また近所で変なラーメン屋を見つけてしまった。
のれんには 【珍珍珍】と書いてある。
キレイなお姉さまに読ませても良いのだろうか。
と、いらぬ心配までしたくなるネーミング。
『今日のご飯どうする?』
『ち○ち○ち○いこっか?』
ドキドキだ。
しかしよく見てみると小さくふりがながふってあり、
私の卑猥な想像とは違った読み方をすることに気づいた。
ひらがなで【さんちん】と書いてある。
フライングかよっ!と思いきやある意味これも危ない。
「さ」が「ち」に似すぎているため危ない。
絶対わざとだ(←こだわる)。
にゃろう。
粋なネーミングしやがって。
今度食いにいってやるっ。


ということで今月はおしまいです。
みなさん夏バテにはくれぐれも気をつけてくださいね



2005年8月へ