「CONTENTS」
に戻る

「お気楽に行こー。
TOP」に戻る

8月です。
夏まっさかりです。
もうやめてくれーっていうくらい暑いです。


8月2日(火)
高校のときの同級生が10月に結婚するらしい。
結婚式の二次会にメールで誘われた。
実は高校のとき好きだった子である。
ちょっぴり複雑な気持ちではあるが、幸せになって欲しいと思う。
久々に高校時代をいろいろ思い出してみてしまった。
想い出がいっぱい。
また一歩大人の階段のぼりますわ。


8月4日(木)
会社の先輩が転職した。
それも取引先のお客さんの会社に。
しかもすっげーいい待遇で。
意外とうちの会社の人間は転職を考えているヒトが多い。
いや、別にうちの会社がというわけではないか。
転職サイトとかを見る限り、
結構転職ブームみたいになっているような感がなくもない。
私も実はこっそり転職サイトに登録はしてある。
そーいえば友達も最近仕事をやめたしな。
でも本当にやりたい仕事をできているヒトって世の中に何人いるんだろう。
どうせ転職するならそういう仕事に出会って欲しいと思う。


8月5日(金)
転職した先輩から女性を紹介されてしまった。
先輩の転職先の会社(お客さん)の女性である。
その会社は女性社員が多く、
『向こうで働き始めたら誰か紹介してくださいよー』って
半分冗談で昨日の送別会で言ったのだが、
もう紹介してくれるのかよ。
とりあえず仕事が終わって池袋へ。
先輩は最近その会社の女性と結婚したばかりで、
先輩と、奥さんと、その女の子とわたくし。
雰囲気が合コンとかではない。
お見合いですか、これは。
あとは若い者にまかせて・・・・・とか言っちゃうわけですか?
とりあえずですね、わたくしにとってはお客さんなわけで。
変な対応できないわけよ。
学生ハートランダーみたいに
『今日もキッチリ勝ち組です♪』
みたいなノリにはできないわけですよ、はい。
まぁノリもよく、いい子でしたよ。
楽しかったですよ。
これ以上は勘弁^^;


8月7日(日)
ハートランドマリン部東京支部の活動をして参りました。
マリン部部長は最近バドミントンに精を出しているようですが、
マリンでもちゃんと活動してくださいよ。
とりあえず今年初。
いやー海はいいやね。
なんつーか、プールとかではわたくし満足できないわけですよ。
海。
人類のふるさと。
水着ギャルを見ながらバーベキューしながら飲むビール。
こりゃたまりませんよ。
なんかサザンみたいな詩がかけそうだわ。
とりあえずなぜか今年の海もワカメがいっぱいだった。


8月12日(金)
ビアガーデンin池袋行ってまいりました、
そして自称ミスター雨男のわたくしは
今日もきっちり屋外ビアガーデンにて
その力をふんだんに発揮してまいりました。
ほんとやめてくれ。
『カンパーイ』ってした瞬間に降るの。
なんなんだこのタイミング。
ビールに雨入ってるから。
飲んでも飲んでもグラス減らないから。
まぁそれはちょっと言い過ぎだが。
店員があっという間に片付け始める。
『すみません、雨が降ってきたので営業中止させていただきます』
おいー!まじかよー!!
ビアガーデン10分で試合終了。
萎えた・・・・・。


8月15日(月)
今日は言うぞ、教育係のKさんに。
言うぞ。
『臭い』ってじゃないよ。
臭いけど。
ほんとどうしようもないくらい。
今日はその話ではなく。
夏休みの話。
5連休くださいって。
会社では夏休みを2日支給されていて
自分の好きなときにとっていいのだが、
有給休暇をくっつけて5連休にしてやるという
わたくしの今年最高のビックプロジェクト。
カレンダーを指しながら
『こっからここまで休みとっていいですか? 』
言いましたよ。
タイミングを慎重に見計らって。
ここまで2週間くらいずっとその機をうかがっていたわたくし。
ここしかないっていうベストタイミングで言ってやりました。
Kさん 『は?夏休みは2日だぞ』
知ってるよ。
んなこと知ってるよ。
このやろ、半分いやみったらしく返してきたか。
『ちょっと北海道に行こうと思っていまして 』
『チケットも取ってしまって 』
『お土産何がいいですか? 』
『チョコレート好きですか? 』
畳み掛けるわたくし。
勝ちました。
はっはっは。
白い恋人、買ってきますから。
恋人もずっといないアナタのためにせめて白い恋人を。
はっはっは。


8月16日(水)
まさに夏休みの話をしたのはベストタイミングだった。
本日あっという間に夏休み取得予定日にドサドサっとシゴトが入ってきた。
その間の仕事はKさんにすべて押し付けることになる。
ほんとすみませんね。
チケットさえとっていなければ。
やさしいKさんはこんなわたくしの夏休みスケジュールを知りながら
1人でやると言っております。
『夏休み、もうずらせないんだよね・・・・・?』
『チケット取ってしまったので・・・・・、ほんとすみません』
あぶねーっ。


8月21日(日)
生粋のカープファンのわたくし。
本日は東京ドームに巨人VS広島を見に行ってきた。
いまさらこんな消化試合を見に行くほど私はカープを愛してやまない。
しかし今まで見に行った試合で勝った事はない。
カープ先発はレイボーン。
・・・・・。
誰ですかアナタ?
新入りさんですか?
いかんいかん、最近チェックを怠っていたよ。
対する巨人の先発は上原。
やばいんじゃないかーこれは。
しかーし!!
新井ちゃん!
きましたよ。とうとう。
マイ新井ちゃんがやってくれましたよ。
1試合に2発!
打球音と共に
『はいれやぁあああああこらぁあああああ!!!! 』
怒鳴るわたくし。
こんな姿は今まで誰もみたことがないはず。
一緒に行った知人もビックリだ。
初勝利。
なんて気持ちのいいものなのだ。
今年は新井ホームラン王とるんじゃないか、ほんとに。
最下位を走るカープに残されたかすかな光。
大事にしていきましょう。


8月22日(月)
クールビズで社内は28℃
こんな暑さに誰が耐えられるというのだろう。
外も暑けりゃ中も暑い。
持ち込み小型扇風機をデスクの上に並べるヒトも増えてきた。
ブンブン回る扇風機。
かさむ電気の消費量。
これは28℃に節約している意味あるんですか?
ほんと。


8月24日(水)
夏風邪ひいてしまった。
冷房ガンガンで毎日寝ているツケがとうとうきた。
だるい。
鼻水とまらない。
だが来月の5連休のために仕事を休むわけにはいかない。
がんばれわたくし。


8月26日(金)
夜ご飯がビール。
最近のわたくしは夏の暑さにやられて食欲がまったくない。
夜はビール欲のみ。
朝は食べるようにしているし、
昼ごはんもきっちり食べているので
たぶんそんなに不健康ではないと思うが。
最近近所にかなりよい酒屋を発見し、毎晩そこに寄って帰る。
各国のビールがずらり。
かなりいい。
いつも使っているレンタルビデオ屋のすぐ近く。
ビデオ屋でビデオを借りつつビールを買って帰る。
どーでもいいが、レンタルビデオ屋。
っていうかアダル○ビデオ屋。
カワユイ店員が入った話しは既に話したと思うが、
相変わらずカワユイ店員のときはお目当てのものを借りられない。
シャイボーイ。
運良くやる気のない店員だった時はラッキーものだが、
実は返却のときも要注意なのだ。
あそこには二重の罠が仕掛けられているわけだ。
返せずじまいで延滞してしまうという不測の事態を招かないよう、
返却日には余裕をもつようにする今日この頃。


8月28日(日)
どうやら蚊に好かれているらしい。
あいつら私のことが大好きだ。
私というより、私の血が。
昔なにかで蚊はO型の血を好むというが、
O型は他にもいるだろぉが!というくらい寄ってくる。
帰りの電車の中にどこから入って来たのか大きな蚊が。
そして一直線にこっちへ。
振り払う。
またこっちへ。
振り払う。
またしつこくこっちへ。
このやろー!
疲れてるのにじぇんじぇん寝れねーだろーがよ!
振り払ってばっかいたら
周りのヒトから落ち着きないヒトみたいに見られるだろうがよ!
アナタのこと、タイプじゃないの。
これ以上近づかないでください。
にしても本州の蚊はでかい。
ゴキブリもねー、本州のやつは北海道のより何倍もでかい。
本州のやつはでかい。
そーいえばタクシーの運転手の態度もでかい。


ということで8月終了です。
9月になればちょっとは涼しくなるでしょうか。
教育係Kさんのオイニーはちょっとは優しくなるでしょうか。



2005年9月へ