「CONTENTS」
に戻る

「お気楽に行こー。
TOP」に戻る




4月ですね。
とうとう1年たちまして
シャカイ人としても2年目を迎えて。
ということは、この日記も2年目でゴザイマス。
いやー早い早い。


4月1日(金)
入社式。
この春からシャカイ人になったみなさん、おめでとう。
去年のあの初々しい気持ち。
もうすっかりどっかいっちまったぜ。
みなさんっ!1年あればすぐに忘れますから、そんな気持ち。
最初だけ最初だけ。
すぐに慣れますよ。
2年目のくせにえらそうだな。


4月3日(日)
来た!!
愛するカープの巨人3タテ。
開幕3連勝。
赤ヘル再生。
万歳〜、万歳〜。
カープさん、今年はきっとやってくれる。
毎年この時期同じセリフを言っているが、今年は違う。
やってくれる。
それにしても試合に勝った後のビールのうまいことうまいこと。
しばらく忘れていたこの感動。
ぷっはー。
プロ野球始まったらどんどんおっさん化していく気がする。


4月5日(火)
我が家のまぁまぁ近くにとあるラーメン屋を発見した。
その名も【ハンサムラーメン】。
なかなかすごいでしょ。
どんなラーメン屋なんだろう。
ラーメン食べたらいきなり目とか輝いて
ハンサムになってしまうのか。
すっげぇハンサムな従業員達が
『へいらっしゃい!』って迎えてくれるのか。
はたまたハンサムな人しか入店できないのか。
興味は尽きない。
まぁ私の場合、
これ以上ハンサムになる必要もなければ、
別にハンサムな人に迎えてもらいたくもなく、
ハンサムじゃないって入店拒否されたらしばらく立ち直れないので
今回は見送っておいた。


4月9日(土)
休日出勤。
なんつーか、休みの日に仕事って空しい。
会社は、基本的に休日は私服出勤なのだが、
いつも先輩方の服装にちょっとげんなりする。
なんかオタクっぽいもの。
とりあえずスーツは無敵だな。


4月17日(日)
とある雀荘に行ってみたらダブル役満つもられた。
南3局親で5万点オーバーの私。
こりゃ余裕の展開になったと思っていたら、上家が、序盤に南ポン。
しばらくして西ポン。
染め手っぽくなかったのでトイトイと小四喜までケアしてはいたが、
終盤に上家が1枚ツモった途端、雄たけびをあげた。
『つ、つもったぁ!!!』
その興奮具合から、とりあえずやられたなと容易に悟ることができた。
そして今まで見た中で1番アグレッシブな引きヅモだった(笑)。
興奮冷めやらぬ震えた手で手をバラバラとあけだし、見てみると

  (ポン) (ポン)

ツモ 

上家:『これ、ダブル役満ですよ!』
えぇ?
そしてすかさず
メンバーさん:『ダブル役満出ましたー!おめでとうございまーす!』
フリーでダブル役満あるんかいっ!
『16000・32000』
親は・・・・・あっ、みたいな。
オレってE村さんか?みたいな。
東京は怖いとこじゃ。


4月20日(水)
ちょっと最近今やってる仕事が最終段階に入りつつあり
職場がぴりぴりしている。
忙しい。
張り詰めた空気。
緊張も走ります。
教育係の先輩Kさん(以下Kさん):『じゃあ次、DBサーバ再起動して』
私:『はい』
Kさん: 『次にxxコマンド打って』
私:『はい 』
カタカタカタ・・・・・
Kさん:『CPU負荷は?』
カタカタカタ・・・・・
私: 『平均xx%くらいです 』
Kさん:『了解』
私: 『ファイル退避させます 』
Kさん:『はい、お願い 』
カタカタカタ・・・・・
私: 『Kさん、このコマンドUNIXの場合どうするんでしたっけ? 』
Kさん:『MANコマンド叩いてみて 』
私:『っ、ぷっ』
え、ええー!?
ま○こまん○!??
えー?
叩いちゃっていいんですか?ま○こまん○。
無理です。
どんなに張り詰めてても耐えられません。
こみ上げる笑いをとめられません。
はい、すんません。
中学生みたいですね。わたしったら。
だって永遠のおこちゃまですから。
ってココ、削除されますかぁ?


4月25日(月)
給料日。
今月は今までで1番たくさんもらった。
ばっちこーいって感じだった。
がんばった甲斐があった。
そんな自分へのご褒美に、
とりあえずちょっと高いお店で遊んでみた。
そして、ばっちこーいであった。
今月も相当忙しかったので、
きっと次の給料もばっちこーいなはずだから、
そのあとまたばっちこーいになること間違いなし。


えー。粗末になりましたが今月はこの辺で。
ちょっと繁忙期にさしかかり、大変なわけですよ。
みなさん許してくださいよ。
来月は絶対がんばりますから。



2005年5月へ