「CONTENTS」
に戻る

「お気楽に行こー。
TOP」に戻る



3月。
きましたね、とうとう。
社会人になって最初の1年が終わるわけです。
はっきりいって早かったですな。
そして日記もちょうど1年ですな。
長続きしないと思っていましたがなんとかやってこれたのは、
みなさまの暖かい励ましがあってこそ。
とりあえず今月も日記いってみますか。


3月1日(火)
教育係のKさんに最近ちょっと認められてきた感も
なきにしもあらずって感じ。
しかし今日言われた。
『キミが朝弱すぎるのはどうにかしないといかん』と。
ハートランド在籍時も散々やらかしましたよ。
朝はだめです、わたくし。
都会の色に染まらず今も変わらずダメなのです。
うふ。


3月6日(日)
来月からプロ野球が始まりますね。
愛する広島カープの試合を見るために
わざわざケーブルテレビの契約までした私。
来ますよもうすぐこの季節が。
今年はやってくれますよ、みなさん。
優勝じゃけん!


3月16日(水)
今週末から札幌に繰り出します。
特に用事はないけれどとりあえずいっときます。


3月18日(金)
午後半休をとって3時位の便で札幌へ。
そして迷うことなくハートランドへ。
おひさしぶりっこ、みなさん。
すっかり社会人の顔になったでしょ?
オトナの雰囲気かもし出し始めたでしょ?
みなさんお変わりなく・・・・・って変わっとるわ!シェフ!
その髪型であの以前と同じかつおのたたき丼の味を出せるのか!
どーなんだ!
まぁ、とりあえず夜は飲みに。
笑いあり、涙あり、ドタキャンありの再会。
やっぱいいっす、札幌。
そしてハートランド。


3月19日(土)
昼間にちょこっと札幌の街をふらつき、午後からハートランドへ。
麻雀の腕が落ちたって言われてちょっとへこみました。
久しぶりだから手抜いてやったとも知らず。。。
夜はまたしても飲みに。
寒さあり、暖かさあり、ドタキャンあり。


3月20日(日)
夕方からまたまたハートランドへ。
しっかし、お客さんがけっこう覚えていてくれてるんですよー。
うれしいですねー。
あとどんくらい覚えてくれてるんでしょうねー
夕飯はとってもおいしい刺身を食べさせていただきまして。
そりゃーもぉ今まで生きてきた中で1番おいしい刺身だった。
ほんと、ゴチソウサマでした。
でやっぱり夜中は飲みへ。
オトコあり、オンナあり、ドタキャンあり。
って、おいっ!!


3月21日(月)
連日の朝まで飲みにすっかりくたばりかけている私。
行動は昼2時くらいから。
3連休の間、休むことなく遊び続けている。
明日から仕事なので今日は無理はできない。
この辺がハートランドでバイトしてたころとは一味違うわけで。
ハートランドで札幌最後の余韻に浸る私。
そしてちゃっかり大三元GET。
ふっふっふ。
これくらい言わせておくれ。
この3日間でたくさん負けたんだからよぉ。
短い間ですがかまってくれてどうもどうも。
みなさんお元気で。
また遊びに来ます。


3月22日(火)
朝7:50の飛行機に乗り東京へリターン
そしてそのまま職場へ。
なんてハードなスケジュールなんでしょ。
会社に着くや否や仕事がどっさり降って来た。
そらぁもう一瞬で現実に戻ったさ。
あぁ、札幌よ。
ということで本日は夜9時くらいまできっちり働き、
家に帰ってぐっすり寝ましたとさ。


3月23日(水)
教育係Kさんとの付き合いももうすぐ1年。
仕事に慣れてきたこともあり、だいぶ怒られなくなった。
そして意外にも仲良しになった。
どれくらい仲良しかというと、
Kさんのトレードマークのサスペンダーを
『おはようございます』といいながら
バチーンとひっぱれるくらい。
それもどうかと。
最近の悩みの種としては、
花粉症のKさんが、あふれ出る鼻水を手で拭い去ること。
そしてその手でそのまま私のパソコンを触ること。
『あ、私やりますから』が間に合わなかったときはジ・エンド
手で拭うなや、手で。


3月25日(金)
なんともいえず忙しい今日この頃。
なぜなら今私は2つのプロジェクトを担当させてもらっているから。
やっぱり新人だし、仕事も早く覚えたいというのもあり、
無理して引き受けてみた。
そんなこともありここのところ基本的に帰りは深夜11〜12時。
来週はもっと忙しくなりそうだ。
とりあえず今日は終電。
週末ということもあり、帰りの電車は酒飲み帰りのオヤジいぱーい。
そういや今日は給料日だったな。
っていうかサッカーイラン戦あったな。
ちくしょー。


3月27日(日)
今日は日曜出勤。
とある作業の立合いというなんとも暇な仕事。
ぼけーっと待つこと4時間。
出番はほんの一瞬あったが
テキパキこなし私の作業は30分ほどで完了。
あとは待ちっぱなし。
うーん、だるい。


3月28日(月)
今週はヤバイ。
間違いなくヤバイ。
絶対忙しい1週間になるってわかる。
月曜から心の準備をもって挑む私。
ほんと絶対忙しくなるから。
わかってますから。
驚きませんよ、私は。
そして今日はとりあえず深夜12時帰り。
知ってる知ってる。
明日はもっとヤバイってこと。


3月29日(火)
はい、来たー!AM3時半帰りー。


3月30日(水)
はい、今日も来た来たー!AM4時帰りー。


3月31日(木)
はい、今日はさらにすげーぜ!
帰れなしだ!
阿佐田哲也だ!
てやんでぃばろちくしょぉ!


ついでにおまけで4月1日(金)
はい、今日は結局徹夜のまま通しでPM9時まで仕事だー!
そしてそのまま飲み会だ!
帰りは結局AM3時だ、ばっきゃろー!
おつかレーション!
おつかレーション!
おれ!
・・・・・。


ということで終盤に猛然とラストスパートをかけた私。
最後の金曜は、あまりに眠くて朝方一瞬横になっていた所を見られ、
倒れたと勘違いされる始末。
倒れてねーよ。
このハードな1週間を無事(?)乗り切れた要因は
やはり「若さ」ですかね。
ふっふっふ。
来月はもちっと楽になるはず。
4月になると新人が入ってきますから、
負けないようにがんばらないと。
それではみなさんまた。



2005年4月へ