「CONTENTS」
に戻る

「お気楽に行こー。
TOP」に戻る



11月です。
ファイターズ優勝の興奮冷めやらぬ。
といってもこの日記がアップされる頃には冷めてるかもしれませんね。


11月1日(水)
今日は11月1日でワンワンワンだから犬の日ですか。
それとも犬の日はワンワンワンワンの11月11日ですか。
どーでもいいですか。
そうですか。
ミートゥーでございますよ。
気が合いますね。


11月2日(木)
今日は会社の全体行事がありまして。
まぁなんか各本部から選出された人間がこんなことやりましたー
みたいのを色々と発表する会があったわけで。
そういう全体行事だからこそ久々に会う同期なんかもいるわけですよ。
そして終了後そのまま飲みに。
場所は神田。
神田なんて来ることがめったになくて
何がどこにあって特にあんな店やこんな店がどこにあるのかなんて(これが重要)
さっぱりわからん。
とりあえず同期の知り合いが働いているという焼肉屋に。
ここがなかなかマニアックな場所にあって
焼肉屋なのに全員カウンターでさらに肉も珍しいもんが置いてあってなかなか興味深い。
今までに食べたことがあったかどうかわからない馬の肉を食べてしまった。
で、それなりに酔っ払った私達は次の場所へ。
なぜか山手線でほぼ反対側にある渋谷をチョイス。
そしてボーリング。
泥酔してのボーリングはなかなか面白い。
思い切って3ゲームやったらかなりぐったりしてかなり後悔してしまったのであった。

その後また飲み屋へ。
といってもそっち系の店じゃなくて普通の店ね。
今日はそっち系の店っていう雰囲気じゃなくなったもので。
たまにはそんな日もあるさ。
ここで私達は更にすっかりごっつりばっちり酔っ払ってしまい、なぜか店を出た後またボーリングへ。
今日2回目。
と、記憶があるのはここまでで
何ゲームやったのかもじぇんじぇん記憶にありませぬ。
気づいたら我が家で
同期の友達一人が勝手にうちのソファに横になってましたとさ。


11月3日(金)
文化の日。
金曜日に祝日っていうのがたまらんね。
3連休をありがとう、文化の日。
今日は二日酔いのためまったく動くつもりナシ。


11月4日(土)
久々に原宿に買い物に行った。
冬物を買う為に。
久々という理由で結構お金使ってしまった。
そういえば表参道ヒルズってすごい赤字なんだって。
一度行ったことがあるけど、私のようなノーマルサラリーマンにはどれも値段が高すぎて、
全くもって無縁のようなところだった。


11月5日(日)
そーいえば結構前にジムに通い始めたつもりでいたが
2回行ったっきり全然行っていない。
三日坊主どころか二日坊主だ。
だから今日こそは行こうと昼起きた瞬間に思い立ったが、残念。
シャワーを浴びて昼飯を食べたあとに二度寝してしまった。
みんな運動とかちゃんとしてますか?
「最近なんぼ寝ても疲れが取れた気がしない」といったそこのあなた。
きっと運動不足が原因ですよ。
ってなんかの本に書いてあったって友達が言ってたような気がした。
記憶力もなくなってきたな、こりゃ。


11月10日(金)
最近たまに「スナック」なる場所へ行ってみたりする。
もちろん一人ではなく、友達と。
どんどんオヤジ化してるぜ。
ただ、「スナック」という所はママみたいのがいて
それはみんなおばはんばっかりで
客も飲んだくれてるおじさんばっかりだと思っていたが微妙に違う。
確かに客は飲んだくれてるおじさんばっかりだが、
働いている人の中には若い女の子もチラホラいる。
若い女の子もなかなかカワユイのね。
ま、だいたいは日本語がつたないわけであるが。
酔っ払ってると、会話があんまりちゃんと成り立たない所が意外とおもしろかったりするのよ。
安いしね。
今日は家の比較的近所のスナックで朝5時まで飲んだくれてしまった。


11月11日(土)
今日は朝というか昼目覚めたら枕もとのデジタル目覚まし時計が「11:11」を指していた。
11月11日の11時11分ですよ。
これほんとに。
なんとなく今日という日に運命を感じてしまった。
これは何かある!と。
ま、何もなかったけどさ。


11月12日(日)
プロ野球もオフシーズンになると移籍が気になって仕方がない。
特にわたくしの広島カープは毎年気が気でない。
今年は黒田のフリーエージェントがあるため、特に。
ファイターズでは小笠原が危ないですな。
ちなみに私のパワプロ(ゲームね)では小笠原は阪神に移籍しました。
黒田はオリックスに移籍しました。
リセットボタン押しました。


11月15日(水)
今日は五反田に出張。
五反田といえばピ○サロ。
しかし残念なことに午前中だけなんだな。
午後から事務所戻らなきゃいけないんだな。
昼からピン○ロはさすがに無理なんだな。
ということで五反田のお客さんよ、打合せをこれからは午後にしてくれ。
夕方くらいからにしてくれ。
そしたらピンサ○も行ってやろうじゃないか。


11月22日(水)
やっべー今日なんもネタがねー
まじどーしよー
書くことねー
なんもねー
やべーなー
・・・!
おっといけねぇそーいや今日誕生日だ!
とうとう28歳だ!
だれも祝ってくれねぇからすっかり忘れちまってたぜ!
さりげなくアピール。
HAPPY BIRTHDAY ME!
なんか去年も同じこと書いたような。
ちなみにHL関係では、マリン部部長だけなぜか今年は覚えていてくれてメールをくれた。

初めてね。
初めて。


11月23日(木)
勤労感謝の日だって。
具体的には誰が誰の勤労とやらに感謝するの?
働けることに感謝するの?
会社に感謝するの?
それとも働いている両親がいる場合は両親とかに感謝するの?
働けることに感謝するなら休日にはしないのか?
え?どーでもいいって?
ミートゥーでございますよ。
気が合いますね。


11月25日(土)
昔、高田純次がテレビに映るだけで笑ってしまった頃がある。
そして今、東幹久がテレビに映るだけで笑える。
二代目高田純次。


11月27日(月)
なんだかんだで最近仕事忙しい。
年末にかけて色んな仕事が重なってきた。
そんな私が今毎日の中で必ず守っていること。
「栄養ドリンクを飲まない」
知る人ぞ知る私は栄養ドリンク多量摂取者。
一日に何本もいってしまう人間であった。
しかし!
それはいかんと気づいたわけですよ。
毎日飲んでるとほとんど効かなくなるし
飲まない時にすっごい疲れるし。
毎日お金かかるし。
いかんと。
飲まなくなって最初はつらかったけれど、
自分自身と戦い、
これをやめれないと新しい自分に生まれ変われないと言い聞かせ
つらくてつらくてしょうがない日も飲まずにがんばりました。
・・・なんかヤクやめた人みたい。
あ、でもタバコはやめれないから。


11月28日(火)
今日は先輩二人の喧嘩じみた言い合いの中にはさまれて三時間も過ごしてしまった。
あんたらさ。
ほんと勘弁して。
っていうかはさまれた後輩の身になってみぃや。
それも三時間も。
ということでどっと疲れた。
ほんと疲れた。



11月も終わりました。
今年もあとは12月を残すのみ。
ほんと早いですね。



2006年12月へ