「CONTENTS」
に戻る

「お気楽に行こー。
TOP」に戻る




11月です。
先月彼女とやり直し始めて以来、仕事がすごい勢いで忙しくなってきました。
もしかすると彼女はサゲ●ンなのかもしれません。

あらかじめ言っておきます。
今月は手抜きもアルヨ。


11月3日(火) 【祝日】
今日は文化の日。
祝日で会社もお休みです。
いいですね、この火曜日の祝日。
私は月曜日が祝日で3連休のパターンよりも週の間にあるパターンのほうが好きです。

水曜日がベストで次が火曜日、木曜日。
私、「休み前の平日」の雰囲気が好きなんです。
3連休だと休み前の平日は金曜日だけ。
これが水曜日が祝日だと火曜日と金曜日が休み前の平日になるわけです。
旅行とか楽しいイベントの時とかってその前の準備期間が楽しかったりしません?
それと同じかと。
今月は祝日がもう一日あります。
23日の勤労感謝の日。
そっちは3連休タイプですが許しちゃいます。
なぜなら前日の22日が私の誕生日だから。
誕生日の次の日が毎年祝日。
これって結構ラッキーですよね。


11月7日(土) 【咳】
ここのところ毎年この時期になると咳が止まらない日々が続きます。
今年も先日から咳しまくってます。
市販の咳止めはあらゆる種類を飲みまくってみましたが全然効きません。
もちろん病院にも行きました。
でも熱がないので何も心配要らないと言われます。
熱は35.7度しかないのでむしろ平熱より低いくらい。
病院でも一応咳止めをくれるのですがそれも全然効きません。
「もしやヤブ医者か」と思って別の病院にも行きましたが
同じ対応、そして同じ薬を出されました。
よってもうこれはそういうことなのかと。
夜も寝ていると突然むせだし、ちょいちょい起きてしまいます。
疲れも全然とれません。
さすがにタバコは若干控えめにしています。
『というかやめろよ』って思いますよね。
やめられないんです。
腹筋はもう筋肉痛です。
たぶんこれが2週間くらいつづくのでそのうち割れてくると思います。
だれか何か良い対策知りませんか?


11月12日(木) 【好きなタイプ】
何を隠そう私の好きな女性のタイプは・・・平井理央です。
ここ数年ダントツランキングNO.1です。
すぽるとでのあのテーブルの下に見える足。
そしてアノ顔。
アノ声。
たまりませんな。


11月15日(日) 【ベルギービール】
ベルギービールおいしいですよね。
日本のビールもおいしいのですが、ベルギーのビールはやっぱり一味違います。
ビールっぽくないのがいっぱいあります。
まぁベルギーの人に言わせれば、
日本のビールがビールっぽくないと感じるのかもしれませんが。
ベルギービールにはフルーティなものがたくさんあって、
女性にも結構ファンがたくさんいます。
そんなにわかベルギービールマニアの私が最近飲んだベルギービールに
「KRIEK BOON」というチェリー系の味のものがあったのですが、
これ、めちゃくちゃウマイです。
池袋のビックカメラにお酒の売り場があって
期間限定でベルギービールの特設会場があった時に
試飲させてもらって飲んだのですが
あまりのおいしさに感動し、即買いしました。
たぶんその辺には売っていないと思いますが
ネットとかでは探せば見つかると思いますので
ベルギービール好きな人、もしいたら飲んでみてください。


11月22日(日) 【誕生日】
本日はわたくし31歳の誕生日であります。
今年はなぜか珍しく本当に珍しくたくさんのお祝いメールを頂きまして。
メールくれた皆さん、ありがとうございました。
1122ってゴロもよくて覚えやすいんですよね。
今年の誕生日は前日(21日)の夜から池袋の焼肉屋で彼女と一緒に夕飯を食べ、
日が変わる瞬間は東口のへんてこなバーにいました。
誕生日プレゼントには時計をもらいました。
私は普段から時計をつけないことで有名なのですがこれを機につけて通勤してみようかと思います。
でもパソコンのキーボードばっかりさわってる仕事なんで
指輪とか時計とかってすごい邪魔なんですよね。
時間はパソコン上でも見れるし。
ただ久々にもらったプレゼント。
やっぱり素直にうれしかったです。
彼女からのプレゼント。
過去にもらったものでは財布は札幌で失くし、カバンも満員電車で壊れたので
今度のものは大事に使って行きたいと思います。


11月25日(水) 【五反田デビュー】
今日はお客さんでとても仲良くさせてもらっている人達に誘われ、
若手男子三人で五反田で飲み会が開催されました。
とても気が合うメンツでお客さんでありながら私もかなり気兼なく、
というか馴れ馴れしく話ができます。
なかなか楽しく1軒目の店で飲み、店を出てまだ8時半。
さぁこの後どうするかという感じになりました。
既婚者のひとりが『キャバクラに行きたい』と言い出します。
まさかけっこう女性関係にはマジメな感じの既婚者の彼から
そんな言葉が出るとは思いませんでした。
もちろん残り二人の独身者に反対する理由なぞありません。
即、決定です。
ただやっぱりぼったくられたくはないので東口の案内所で念入りにヒアリングし、
一時間タックス込み5000円のおすすめ店へいざゆかん。
わたくし、五反田の夜のお店は初体験だったのですがはっきり言って大満足です。
大半がそこそこカワユイ女の子でした。
他の二人もかなり同じ気持ちらしく当然のように延長し、
結局終電近くまで遊んでしまいました。
本日はビール→芋焼酎→日本酒→ウイスキーと
スーパーチャンポンをかましたため帰りの記憶がほとんどありません。
でもなかなか充実した一日でありました。
五反田、いいぞ・・・。


11月30日(月) 【地獄のプロジェクトへ】
プロ野球界でもポストシーズンに入りトレードやFAで様々な選手の移動があります。
私の会社でも仕事の都合でグループが変わったり
部が変わったり時には事務所が変わったりします。
私は現在出版社の取引先をメインにしているグループに所属し
A君、O君という後輩二人を指導しながら比較的まじめに働いているわけですが
とうとうこの平穏な出版グループでの毎日に別れを告げる日がやってまいりました。
12月から始まる超巨大プロジェクトへ私が参画することが決定し、
今のグループから旅立つこととなったのです。
突然の知らせにKさん含むグループメンバーもびっくり。
そのプロジェクトはよくよく聞いてみると
私の今まで見てきた中で最大に近いのにありえないくらい短納期。
普通にやったら3〜4年のところ1年でやれと。
さらに開発の体制や顧客ニーズまで考えるととてつもない地獄絵図となることが
予想されます。
まじで相当やばいです。
私は喜んでよいのかけっこう主要なサブシステムのリーダーになっています。
まじで相当やばいです。
「年末年始はないものと考えて」と真顔で部長に言われました。
まじで相当やばいです。
プロジェクトリーダーはストレスですでに軽い半身麻痺になっています。
まじで相当やばいです。
後輩二人は残して行くことになり若干心配な気持ちもありますが
きっとKさんを含めた先輩方がしっかり指導してくれると思います。
これから今抱えている仕事の引継ぎと
新しく始まるプロジェクトの準備に取り掛からなくてはなりません。
今やっているプロジェクトも今結構佳境を迎えていたため引継ぎも相当大変です。
でもやるしかありません。
さようなら、Kさん。
長い間ありがとうございました。
アナタのニオイ、忘れません。
そしてA君、O君。
オレ、ちょっくら地獄に行ってくるよ・・・。


ということで11月終了。
今後のお気楽サラリーマンには過酷な毎日が待っていることが予想されます。
日記もできるだけがんばっていきますがちょー手抜きとかになっても許してね。


2009年12月へ