「CONTENTS」
に戻る

「中学生以下日記目次」
に戻る
「学生!ハートランダーっ リターンズ」 TOPへ

2002年11月1日(金)

本日より新たにハートランドアルバイトスタッフである、
僕(あえて匿名でお願いしま〜す)のキャンパスライフを
皆さんに提供させてもらいます。
タイトルは学生!ハートランダーっ!!です。

タイトルに続き、僕のプロフィール紹介です。
1981年生まれ、21歳。
某大学2年生、ハートランド勤務歴1年ちょっと。
彼女なし(重要)、
見た目ヤンキー風情(スーパーバイザー氏曰く)で
女顔でかわいい(最近ナ○パした27歳看護婦曰く)で
遊び人(同17歳女子高生曰く)です。
どれが正しいかは皆さんのご想像にお任せします。

と、こんな人間のキャンパスライフを読んで楽しいのか?と
疑問に思いますが、きっと僕の身内以外はきっと楽しいはずです。
明日よりいよいよ本編へと突入します。
ご期待下さい。
2002年11月2日(土)

昨日は夕方から仕事で、仕事明けに夜の街に繰り出しました。
遺伝なのか僕は母親似で大酒飲み。
我が家の1か月の酒代はここでは書けません・・・・・。
朝方まで飲み続け、帰りました。
家に着くと、テーブルの上に『諭吉』と書き置きが。
内容は『家族で温泉に行ってきます。3日分の食費です。』とありました。
3日で『諭吉』はかなりおいしいですぅ。
てか、行く前に一言もなしかよ!!
2002年11月3日(日)

今日は朝からハートランドでバイトです。
昨日もらった『諭吉』は既に『漱石』5人以下になってます(涙)。
もう少しお金を大切にしなくてはと思い、
仕事明けに高校時代の後輩で一人暮しの子の家に遊びに行きました。
(たかりに・・・・・)
ただ食い・ただ飲みして、明日の仕事に備えて寝ます。
2002年11月4日(月)

今日は俗に言う『文化の日』の振り替え休日です。
ただ僕には全く関係無く、朝から仕事です。
親から一昨日貰った『諭吉』ももう残り少ないので、
今日はおとなしく帰ります。
2002年11月5日(火)

今日は週で一番きつい、朝から講義がある火曜日です。
一限目『銀行論』、二限目『経済学原理』、三限目『現代経済理論』です。
例によって『銀行論』以外は1年生の授業です。
1年時にどれだけ遊び歩いていたかがわかってもらえましたか?
(今でもやっている事はさして変わりませんが・・・・・)
ノートを取る気力も無いので、その大半が睡眠時間です。
しかし今日は違いますよ。
朝から寝坊したので、ハートランドに麻雀しに行きました。
しかも夕方まで。
悪い事してても麻雀って勝てるんですね。
2002年11月7日(木)

今日は朝もちゃんと起きて、二限の『日本経済史』、
三限の『経済政策』ともに受けました。
内容は・・・・・全く覚えてません。
学校帰りにメールが来ました。
『映画見に行こうよ』
この子はかわいいので即答です。
トム・ハンクスが出演している『ロードトゥーパーディション』を見ました。
なかなか面白かったです。
その後、彼女の家で手料理を食べました。
料理している女の子の後ろ姿はやっぱりかわいいもんですね。
彼女も料理も・・・・・。
2002年11月8日(金)

今日から一週間休み無しで仕事です。
遊べない、遊んだら体力的にきついのはわかっているけど、
止められません。
でも今日は、明日が3階の明け番
(店に一番最初に出てきて開店準備をする人)
なのでおとなしく帰ります。
2002年11月9日(土)

今日は朝から仕事です。
今月唯一の明け番で、久しぶりの明け番なので
張り切って仕事しました。
お客様の喜んでくれた顔を見ると幸せな気分になります。
意外と真面目なところもあるんですよ、僕だって。
2002年11月10日(日)

今日も朝から仕事です。
まだ6連投の3日目という事を考えるときつくなってきます。
そう考えるとレギュラースタッフの人は偉大だなと
しみじみ思います。
2002年11月11日(月)

いい加減遊びに行きたくなった今日この頃。
皆さんに話題を提供しなければ・・・・・と思い、
夜の街に繰り出します。
夜の街の人々を観察するのは面白い。
顔と酔い加減を見ているだけでもう満足です。
ここでナンパする時の鉄則をひとつ。
顔を見て選ぶな、服で選べ!です。
なぜかというと、顔だけで選ぶと
危険なお兄さんが背後から出て来る可能性に加え、
金銭的な危険性も出てくるからです。
狙い目はやっぱりスーツ姿のOLさん風です。
そして中心部から遠ざかっている人に声をかけましょう。
その方が・・・・・むふ。
2002年11月12日(火)

昨日の疲れを癒すため、今日17時からの仕事に備えるために、
まんが喫茶で爆睡です。
家で寝ろ!という声が聞こえてきますが、
わざわざJRに乗って家に帰るのは
はっきり言ってダルいです。
まんが喫茶のお姉さんに、『16時に起こして』と頼んで寝に入りました。
2002年11月13日(水)

今日は車で登校です。
午前中で授業が終わるため、学校で片っ端から声かけました。
『ドライブ行こうよ!』
収穫はゼロです。
たまにはこういった日もあります。
やっぱり昼間の学校は成功率が低いです。
何しに学校に行ってるんだって言われそうですが。
2002年11月14日(木)

昨日でやっと長かった6連投が終わりました。
6連投のうち、学校に行かなかったのが1日とは、
ほぼ奇跡に近いものがあります。
ホッとしたのか、つい魔が差してしまい
帰りのJRで久々に出○い系サイトに手を出してしまいました。
この間撮ったIショット付きで返事を送ると、
2人から返信がありました。
1人はフリーター、もう1人は学生です。
フリーターの子とさっそく明日会う約束をしました。
今から楽しみです。
2002年11月15日(金)

昨日約束したフリーターの子との待ち合わせ時間は昼の2時。
これじゃぁ学校に行けません。
待ち合わせ場所に行ってみると、一台の車が止まってました。
メールで『車に乗って』と言われたので、乗りました。
いきなり車に乗ってはないだろうと思い、
その子の顔を見ると納得しました。
バックレられた経験ありだな・・・・・と。
案の定、彼女の口からその一言が。
『昔、顔見て逃げた男いるんだよね、ひどくない?』
確かにそれはひどいですけど・・・・・。
ちなみに、僕はバックレられ・バックレ経験はありません。
最低限のマナーだと思っています。
皆さんもバックレるのだけはやめましょう。
これが出○系のルール(?)です。
2002年11月16日(土)

今日は学校・仕事ともに休みです。
久しぶりに家でのんびりしようと思ったのですが、今日は土曜日、
ハートランドが誇るシェフ自慢のスペシャルメニューの日ではないですか!
夕方車をかっ飛ばして、本日のメニュー『オムライス』を食べに行きました。
ほんと、おいしかったです。
2002年11月17日(日)

今日は本格的に家でダラダラしてました。
2002年11月18日(月)

今日は店の改装工事のため、仕事はお休みです。
ただ今日は夕方から、北海道麻雀界のビッグタイトルの1つである
”帝王戦”が行なわれます。
しかも今日は帝王決定戦といって、いわゆる決勝戦なんです!
その由緒ある決定戦に我がハートランドからなんと
先輩スタッフが出場しているんです。
期待を込めて応援に行きました。
決定戦は今日・明日と2日間に渡って行なわれる、
半荘10回戦の大勝負です。
前半5回戦終了時、先輩はトータルトップです!
明日は仕事のため応援には行けませんが、
我がハートランド期待の星である先輩を
皆さんどうか応援してあげてください。
2002年11月19日(火)

本日はいよいよ帝王決定戦の2日目、
6〜10回戦が行なわれます。
仕事中もその事で頭が一杯でした。
仕事明け、ようやく優勝者が決まったという連絡が入りました。
先輩の最終結果は3位。
帝王への道はまだまだ遠いんだなと思いました。
(かくいう僕は3期連続予選敗退)
2002年11月20日(水)

今日は最悪の1日でした。
1限から授業がある上に、17時からバイト。
もういっぱいいっぱいです。
回りの人達から『どうせ学校へ行ってないでしょ?』と
いつも言われますが、行くだけは行ってます。
本当に行くだけですが(笑)。
2002年11月21日(木)

今日もバイトです。
そろそろリフレッシュしたい気分ですが、彼女のいない僕には
呼んですぐ会ってくれて遊んでくれる子がいないので無理です。
また酒に奔ろうと思いますが、給料前でそれも無理です。
切ないです・・・・・。
2002年11月22日(金)

またまたバイトです。
でも今日はいい事があったんです!
仕事明けに携帯が鳴り、飲みに行こうとのお誘いが!
(もちろんおごり)
世の中まだまだ捨てたものじゃないなぁと涙しました。
おごりなので、腹の中がふやけるほど飲みました〜。
2002年11月23日(土)

昨日の酒のせいもあり、フラフラになりながら家に着き、
夜まで死んでました。
2002年11月24日(日)

今日は全くの暇人なので、12月3日に行われる
帝王戦予選に参加するために必要な小論文の作成に入ります。
1日中、小論文の作成に追われました。
それでもまだ半分程度の仕上がり、
残りは講義中に完成させようと思います。
2002年11月25日(月)

今日は待ちに待った給料日です。
でもバイトです。
しかも今日は過去1年以上ハートランドに勤めていて
最高に負けました。
4着3回・3着1回。
こんな日は飲まないとやってられません。
給料も入った事だし、今日の負けを肴に朝まで飲みました。
こんなんだからいつも貧乏なんですね。
2002年11月26日(火)

朝まで飲んでいたのでかなりフラフラです。
酔いと空腹が同時に襲ってきます。
空腹だけでも・・・・・と思い、吉牛に行きました。
吉牛で隣に座ったOLさん風の人にからみました。
もしこれを見ていたらごめんなさい。
今日も17時からバイトなので、
酔いの方もなんとかしなければなりません。
給料日後ということもあり、今日はリッチにサウナです。
2002年11月27日(水)

この間の給料日に、4着3回・3着1回でやけ酒しに行きましたが、
今日はもっとすごいです。
4着3回・3着3回です。
もうやけ酒を飲みに行ける余裕も気力もありません。
しかし、僕ってかなりついてます。
友達から遊びに行こうとのお誘いがありました(♂)。
なんか、久しぶりにボーリングというものに興じたりもしました。
その後は2人で飲みに行くという、
女の子とのデートみたいなパターンです(吐)。
2002年11月29日(金)

朝方、友達とすすきのをうろついていると、
女の子2人がバス待ちしてました。
『もう帰るの?』と聞くと、僕の過去のナンパ経験で
最もすごい答えが返ってきました。
『ワダシ、ニホンゴ、ワーカリーマセーン。』
どうやら本気っぽいです。
その後も何やら訳のわからない言葉を喋り続けてました。
2002年11月30日(土)

今日は休みです。
家でのんびりしてました。
今日で一応、一ヶ月の僕の生活を書いてきましたが、
きっと普通ですよね?
可もなく不可もなく、身内には見せられませんけど、
バカな話がほとんどです。

来月もこれが続いてホームページに載るかは
皆様の反響次第のようです。
できれば感想なんかを書いていただきたいです。
もしこのコーナーが今回限りで消滅したら、
ここに書いてある事も皆さんの記憶から消滅させて下さい。
だって全部事実なんですから・・・・・。
ある意味、つらいです・・・・・。



END

次へ


「CONTENTS」
に戻る

「中学生以下日記目次」
に戻る
「学生!ハートランダーっ リターンズ」 TOPへ