「CONTENTS」
に戻る

「中学生以下日記目次」
に戻る
「学生!ハートランダーっ リターンズ」 TOPへ

今回はテスト期間ということもあり、
みなさんの期待しているようなことは少ないです。
が、しかし、今回は僕にとって
つらく悲しい話がたくさんありますので、
女性のみなさんには喜んでいただけるはずです。
2003年1月1日(水)

ついに2003年のスタートです。
今年もハートランド、そしてこの『学生ハートランダーっ!!』を
よろしくお願いします。
今日は元旦!2003年の最初のお楽しみはお年玉です。
『二十歳過ぎて、いまだにもらってんの?』という
つっこみはもういいです。
しかも毎年、給料以上の額をいただいています。
しかし、今年は不安でした。
なぜなら去年の元旦、
『留年したら返してもらうからねっ!』
と言われたのを思い出したからです。
このお年玉というイベントがなければ生活できない僕にとっては
まさにこの日が勝負局!
今日の勝敗によって2003年1月の生活水準が激変します。
結果は・・・・・勝ちです。
しかし、ブツを渡される時に一言、
『今年卒業か??頑張れ!!。』と。
知ってるくせに・・・・・(泣)。
2003年1月2日(木)

今日は母方の親戚巡りです。
そちらの方でも例の物をいただきます。
そしてここでいいニュースを聞きました。
いとこが結婚するみたいです。
これで父方・母方を含め、6組目の夫婦誕生です。
しかし、6組中6組全てがベイビー付き!
順序が逆です。
しかも親戚一同揃って、『次はお前か?卒業するまで作るなよ(笑)』
失礼です。
ちなみに僕は”なし”派ですけど、”ヒット”したことはありません!
ついてます。
2003年1月3日(金)

今日は最悪です。
幸せ気分で寝ていたのに母親にたたき起こされました。
第一声が『これ何!?』
訳がわかりません。
”これ”が指す物を見てみると年賀状でした。
しかも写真付き!
その写真がいけません。
よく行く飲み屋から来たその年賀状の写真には、
その店の従業員が写ってます。
どうやらうちの母親はそれを見てキャバクラと間違えたみたいです。
ちなみに僕はキャバクラには行きません。
確かにキャバクラの女の子はかわいいですけど、
高レート過ぎます。
そんなお金あるならナ●パしますって(笑)。
2003年1月4日(土)

今日、昼過ぎにメールが来ました。
僕は出●い系大好きなので、
メール技術はその辺の女子高生と同等レベルです!
高速両手打ち!!
たぶん男の中ではトップクラスでしょう(笑)
メールの内容は『今日仕事終わったら飲みに行かない?』
当然『OK!』です。
この子は飲み屋でバイトしている子なので、
待ち合わせは深夜0時30分です。
これが悪夢の始まりでした・・・・・。
2003年1月5日(日)

待ち合わせ場所は札幌駅です。
酒が入るので、当然JRです。
いつものように飲み屋→ラ●ホ直行コースで、
次の日のサービスタイム終了時間まで・・・・・のはずでした。
しかし、待ち合わせ場所に行ってみると誰もいません。
しかし、こいつが遅れて来るにはいつものこと!
僕もそれを読んで30分遅れて行きました。
それなのにまだ来ていません。
既に終電もなくなり、札幌駅は淋しさでいっぱいです。
すると携帯が寒空の下で鳴り響きました。
まさか・・・・・おそる×2、
液晶画面を見てみるとその子からでした。
そして・・・・・『ごめんね。今日やっぱ無し!』、
返す僕は『は!?ふざけんなって!!』
すると『今度埋め合わせするから許して。』と。
終わってます。
埋め合わせにちょっと期待している僕もかなり終わってます。
終電も終わり、どうしようもなくなった僕が向かった先はすすきのです。
とりあえず女の子を探しに行きました。
長年の経験から、この時間、そして新年早々、
一人でいる女の子なんてまずいないと思いつつ、
最後の希望にかけました。
しかし・・・・・玉砕です。
しょうがないので、すすきののとある漫画喫茶で一人、
プレステ2に励みました(悲)。
2003年1月6日(月)

今日は僕の今年の仕事始め、17時からバイトです。
仕事明け、バイトの先輩と焼肉に行きました。
既に日が変わり、1月7日になっています。
続きは明日の日記に・・・・・。
2002年1月7日(火)

久々の焼肉だったので、吐くぐらい食べました。
時間にして2時間弱。
二人で一万円ほど出費しました。
当然、終電もないので『飲みに行くか?』、
二人の意見は一致しました。
しかし、先輩は店の前で体調不良に加え、
ある事情で帰りました。
ある事情とは・・・・・僕の口からは言えません。
既に飲み屋の方には連絡済みで、僕一人で行く事になりました。
ついに”一人飲み屋”デビューしてしまいました。
この年でそれはないでしょう。
笑ってやってください。
2003年1月8日(水)

今日は朝からバイトです。
バイト終了後、あるスタッフとごはんを食べに行きました。
その人はハートランドで一番霊感の強い人です。
なぜなら、スタッフ紹介の写真に背後霊が写りこんでいます(笑)。
その人と寿司(回転)を食べました。
しかもおごり、帰りも送ってもらいました。
ついてます。
2003年1月9日(木)

今日もバイトです。
今日は10時30分からでした。
負けました。
こっぴどく負けました。
飲まなきゃやってられません(泣)。
ということでまた飲みに行きました。
2003年1月10日(金)

昨日の続きです。
朝まで飲みました。
やけ酒はかなり飲んじゃいます。
料金はいつもの倍、取られました。
これだけ飲んだのは久しぶりです。
5年前、僕がまだ汚れを知らない高校時代、
部活のみんなで行ったスキー旅行の時です。
その日はウイスキーをボトルで3本(笑)、
次の日、ファンスキーって知ってます?
通常のスキー板より短く厚いスキー板で、
小回りがきく代物なんですけど、
それで回転中吐いた時以来です。
やりすぎました。
2003年1月11日(土)

今日は学校・バイトともにお休みでした。
言い忘れてましたが、実は昨日から学校が始まってました。
昨日は二日酔いのため当然行ってません(笑)。
昼過ぎに起こされて、うちのばぁちゃんのパシリで
ポスフール(旧サティ)で買物です。
ついでに13日に行なわれる帝王戦用に革靴を新調しました。
これで負けたら靴のせいにします。
2003年1月12日(日)

今日は朝10時からバイトです。
今月は出番が少ないので麻雀に勝たなければ・・・・・
と思っていたら、こってりやられました。
明日の帝王戦にも影響が出そうで不安です。
2003年1月13日(月)

今日は待ちに待った帝王戦第1節です。
でも参加メンバーを見ると
僕より実力・実績ともに上手ばかりで不安です。
まぁ緊張せずに、普段通り打てれば上出来です。
結果は▲8Pの6位。(8人中)
内容や結果はともかくとして、精神的にはちゃんと打てました。
2003年1月14日(火)

日付も変わり14日です。
帝王戦後、S・V氏と昨日の負け組3人+1で深夜の反省会です(笑)
場所はロイホ(ロイヤルホスト)。
3時間ほどいました。
長すぎます。
家に着いたのは朝5時くらい。
速攻爆睡!
明日起きれるかなぁ・・・・・(泣)。
起きると10時です。
完全に学校に間に合いません。
しょうがないので、今日もお休みです(笑)。
でも夕方からバイトなので、疲れた体に鞭打って出かけました。
店に着いて着替え始めた時、S・V氏から
『今日、何時からだ?』
シフト表を見ると、僕の名前がありません。
なんと休みでした。
そこでS・V氏が一言、『日記のネタ作りか?』
ひどすぎます。
ちなみに僕はウソツキですが、この日記にウソはありません(怒)。
2003年1月15日(水)

今日こそ夕方にバイトです。
今度から出がけにシフト表を見て行こうと思います。
最近真面目なこの日記。
みなさんの期待を裏切っている自分に苛立ちを感じています。
そろそろみなさん、そして僕の体も満足したい頃でしょう。
明日です!
2003年1月16日(木)

今日、ついに今年始まって初のデート日です。
お相手は女子大生。
かなりのお嬢様です。
てゆうか今時の女子大生が門限あるんですよ!?
信じられません。
でも今日はお金使わないですみそうだなぁって感じです。
しかし、お嬢様なのは見た目だけでした。
この間の帝王戦以上に力の差を感じました。
2003年1月17日(金)

昨日、僕のプライドを傷つけた女の事は忘れ、
バイトに集中したいと思います(泣)。
今日は金曜日、夕方からの仕事の時だけ、
車で来る事を許してもらってます。
でも今日は車で来ていないので、終電に間に合うか不安です。
間に合わなければ、昨日の子に遊んでもらいます。
僕のプライドはその程度です(笑)。
でも間に合っちゃいました。
今日はおとなしく帰ります。
2003年1月18日(土)

今日の夜、ハートランドに遊びに行きました。
その帰りにとてつもないことが起こりました。
いつものように車通りの少ない道を80kmぐらいで走っていました。
すると脇道からトラックが!!
死を覚悟しました。
でもこの日記を見ている女性の方々は、
その方が世の中のためと思っていることでしょう(泣)。
しかし僕は助かりました!
まずハンドルを右に切り、
1回転しながらトラックを軽やかにかわし、
対抗車線側の雪山に衝突した反動で2回転しました。
まるで景色がスローモーションのように目の前に展開していきました。
神様ありがとう!
まだ僕は世の中に必要とされているんだ!と思いました。
2003年1月19日(日)

今日はうちのばぁちゃんの誕生会が行なわれました。
ひとつ間違えれば、僕の通夜とかぶるところでした。
危ない、危ない(笑)。
ちなみにうちのばぁちゃんにあげた僕のプレゼントは食器セットです。
湯呑み付きで2千円弱。
たまには人のためになることをしているというお話でした。
2003年1月20日(月)

今日は学校帰りにハートランドに麻雀をしに行きました。
帰りにバイトの先輩と回転寿司を食べに行きました。
その帰り、僕の携帯がなりました。
ちなみに僕の携帯の着メロは人によって変えています。
父親と自宅からは、映画『エクソシスト』のテーマ、
ハートランド関連からは『デビルマン』です。
本当は『ジョーズ』にしたかったんですけどありませんでした(笑)。
話が戻りますけど、その時の着メロは機械音、
つまり設定されていませんでした。
番号通知はされているのに、名前が表示されていませんでした。
『誰よ?』と思い、出てみると全く知らない女の子でした。
『お前の過去の女じゃないのか?』と
ツッこまれそうですが、本当に違いました。
家までの道のり、一人じゃ淋しいし、声がかわいかったので、
間違い電話にもかかわらず、長々話をしました。
女子高生・彼氏なし、と聞いて、
これはチャンスと思い、遊びに誘いました。
ちょうど車だったし、『迎えに行くよ。どこ住んでるの?』と言いました。
すると、『帯広』。
遠すぎます。
無駄な時間を過ごしました。
2003年1月21日(火)

聞いて下さい!告白されました!!
・・・・・と久々だったので興奮しちゃいました。
お相手は22歳OLさんです。
でも、はっきり言って僕と合わなそうですし、
正直に僕の全てを話して嫌われようと思いました。
『遊び人だし、絶対後悔するよ!』
てゆうか、かなりひどいです。
すると、『私が変えてあげる!』と言いました。
いい女だ・・・・・!
でもやっぱり僕には合わない、それを告げると
『バカ!もういいよ・・・・・。』と言われました。
ちょっと失敗したかなぁと思いました。
2003年1月22日(水)

今日からテストです。
はっきり言って何もやってません(泣)。
そろそろ辞めちゃいそうです(笑)。
テスト帰りに元アルバイトスタッフに偶然会って、
飲みに行く事になりました。
その彼女も呼んで3人で行きました。
まぁ居酒屋ですね。
そこで、昨日の話とかいろいろマジ話してしまいました。
僕もひどいですけど、その男は僕を超えています。
この日記に書けないのが残念です。
(とても書ける内容ではないのです。)
2003年1月23日(月)

今日もテストでした。
今日の科目は持ちこみ不可(泣)。
全く出来ないので人間観察に入りました。
人間観察はおもしろいです。
でも、テスト監察官の外国人の先生に
カンニング注意を受けました。
帰る準備も完了済みで筆記用具も全て鞄の中、
そして答案を見せると、その先生は上手な日本語で『すいません。』
なぜなら、答案用紙は白紙だったからです。
2003年1月24日(金)

今日もテストです。
今日は2科目。
両方とも持ち込み可でした。
でも1講目の教科、僕は教科書すら買ってません。
ぼ〜っとして時間にして30分程経過した頃、
隣の女の子が僕の机に教科書を置いて、
笑顔でガッツポーズ!
そして小声で『ガンバレ』と言ってくれました。
神を見た気分でした。
指に光る物を見ていなければ持ちかえりしていたでしょう。
次に2講目、今回も同様にぼ〜っとしていました。
すると今度も隣の人が教科書を貸してくれました。
唯一の違いは男だったこと、
しかもジャンル的に友達になれなさそうな感じでした。
また、目が憐れんでいました。
でも、今後のテストのために仲良くなることを選択しました。
目的が終わっています。
2003年1月25日(土)

今日は朝9時30分からテストです。
今日の科目は真面目に行っていた教科なので、
まぁわりとできました。
テスト後、高校時代の友達に会いました。
同窓会をしようという話になり、
そういう話に乗ってきそうな友達に電話しました。
すると、『お前みたく暇じゃないんだよ。』
ひどすぎます。
2003年1月26日(日)

今日はテスト勉強に丸1日を費やしました。
テスト勉強、そしてこの日記を書いていて思いました。
『漢字書けねぇ!』
ハートランドでバイトして以来、勉強の2文字が
頭から消えていたみたいです。
そして夜はハートランドの全体ミーティングに出席。
なんとミニ店のゲーム代が2/1から\50安くなるようです。
これでお客さんが増えること間違いなしです。
僕の給料も増えることを祈っています。
ミーティング後、給料をいただきましたが、
年末調整で18000円バック、ついてます。
2003年1月27日(月)

昨日の続きです。
ミーティング後、何人かでロイホ(ロイヤルホスト)に行きました。
その何人かのうちの1人に、
ハートランドスタッフの中で最もツキがない(と言われている)
一人の先輩がいました。
僕は車だったので、その先輩を含めて家まで送ることになりました。
ロイホの駐車場でいきなりやっちゃいました。
速攻でぶつけました。
彼の力はすごいです!
なぜならハートランドからロイホまでの道程、
彼は僕の車に乗っていなかったからです(泣)。
2003年1月28日(火)

今日は朝から岩見沢まで、ある人とドライブです。
なぜかというと、その人を岩見沢に住む彼女の家まで
送り届けるためです。
テスト期間なのに、僕は一体何をしているのでしょう。
帰りに一人でその人のおすすめのラーメン屋さんに行きました。
自称食通のその人がすすめるだけあって、
なかなかおいしかったです。
このラーメン屋さんが僕をなぐさめてくれたおかげで
絶望しなくてすみました。
2003年1月29日(水)

今日は午前中テストでした。
なかなかの出来でした。
全く勉強していないにもかかわらず、
これだけ出来たのが不思議でなりません。
この後も余裕な気分になってくるのが恐い所です。
その油断からハートランドに行きました。
つくづく終わってます。
2003年1月30日(木)

今日も昼からテストでした。
つらいテスト中、僕が頑張れた理由があります。
今日はテスト終了後、デートの約束があるからです。
待ち合わせ場所は札幌駅、時間は夕方6時。
今日のお相手は看護婦さんです。
テストは2時に終わるので、それまでの時間
何をしようかと思っていると、ドタキャンコールが入りました。
正直しんどいです。
でもこの間の女の子よりはましです。
この間(今回の日記に書いています)は
待ち合わせ時間が過ぎてからのドタキャンだったので、
今回は『まぁいっか』って気分です。
2003年1月31日(金)

長かったテストも今日で終わりです。
これでまたしばらく、麻雀と女の子だけの生活ができます。
今日は早速、僕の2大欲求のうちの1つ、
麻雀欲を満たしに行きました。
もう1つは言うまでもありません。
次回の日記の最初の方で明らかになるからです。

次へ


「CONTENTS」
に戻る

「中学生以下日記目次」
に戻る
「学生!ハートランダーっ リターンズ」 TOPへ