「CONTENTS」
に戻る

「中学生以下日記目次」
に戻る
「学生!ハートランダーっ リターンズ」 TOPへ

1月いっぱいで後期試験も終わりました。
ある意味、僕の学校生活も終わりそうです(泣)。
そうなったらこの『学生!ハートランダーっ』は
いったいどうなるのでしょう?
新たな学生をライターとして雇うのでしょうか?
それともタイトルを変えて、
僕がそのまま書き続けるのでしょうか?
2003年2月1日(土)

今日でテストも終了です。
結果と言いますか、手ごたえは内緒です。
まぁテストも終わったことだし、
今回から好きなだけ遊べます・・・・・というか遊びます(笑)。
さっそく携帯のメモリーから暇そうな子をリストアップします。
その中から僕が選んだのは24歳OLです。
その子との出会いは、深夜すすきのをうろついていて
ナ●パした子です。
その時の彼女は泥酔していたので、すぐGETできました。
彼女と会うのは3度目です。
ここ最近、ミス続きなので少し不安でしたが、
今日は大丈夫でした。
ただ問題が1つ。
明日のバイト、朝の10時に間に合うか・・・・・、
それだけが心配です。
2003年2月2日(日)

なんとかバイトに間に合う時間に起きる事ができました。
しかも気分も絶好調!!
昨日早目に切り上げたのが良かったみたいです(謎)。
彼女は今日は休みなので、
起こすのもかわいそうだと思ったのですが、
黙って出ていくのはさすがに感じが悪いので起こしちゃいました。
『じゃぁバイト行って来るね。また電話する!』
またっていうのはいつなのか・・・・・、
それは僕の気分次第です。
2003年2月3日(月)

今日は夕方からバイトです。
昼頃に起きて、2時前に家を出ました。
ちなみにバイトは5時30分から・・・・・
家にいると親がうるさいからです。
テストがどうとか・・・・・
ハートランドでバイト中の僕を見た事のある人は
そうは見えないかもしれないですけど、
僕もそれなりに大変なんです(泣)。
2003年2月4日(火)

今日は帝王戦第2節が行なわれます。
先月の日記にも書きましたが、僕は一応参加選手です。
ただ、参加しているというと、この日記は誰が書いているのか
すぐわかっちゃうと思うのは僕だけでしょうか?
まぁ、言わなくてもハートランドの常連さんで
HPを見ている人は僕だとわかっていると思いますが(恥)。
ちなみに今日の成績は+30Pくらいです。
僕なりにかなりがんばりましたが、
たぶん誰も聞きたくないと思いますのでこのへんで・・・・・。
2003年2月5日(水)

帝王戦の日は確実に朝帰りです。
しかも今日は家庭の事情でJRで来ました。
当然終電もありません。
しょうがないので朝まで覚悟で飲みに行こうと思い、
最近よく行く店に行きました。
すると『従業員全員インフルエンザのため休み』という張り紙が!!
帝王戦で力を使いすぎたみたいです。
2003年2月6日(木)

通っているのが私大なので、今は受験シーズンで休み。
バイトも今日は休みです。
今日は家で寝てようと思ったのですが、
またうちのばぁちゃんのパシリに使われました。
でも、うちのばぁちゃんはそのたびに小銭をくれるので
僕的にはOKです。
(毎回、渡されるお金は1万円!)
ついでにその金でタバコを5箱も買ってしまいました。
ばぁちゃん、ごめん!!
2002年2月7日(金)

今日も全休です。
ただ今日は、ハートランドが誇るシェフ佐藤がお送りする
オリジナルメニュー『ホイコーロー丼』の日なので、
ハートランドに行きました。
金・土曜日だけ作られるオリジナルメニューは
多種多様でおいしいです。
僕が長くハートランドで働いている理由の1つでもあります。
みなさんの中にも、毎回楽しみにしている人もいるでしょう?
2003年2月8日(土)

先週会ったOLさんに電話してしまいました。
今の僕は貧乏なので、家持ちの人としか遊べません。
すると彼女は、『またってすぐだったね・・・・・。
もう会えないと思ってた・・・・・。』
見透かされてました・・・・・。
加えて、『淋しい時だけ会いに来ないで!』と。
こうなったら最後です。
これで終わりにするか、深く付き合うか・・・・・。
もうみなさんは分かっているでしょう?
もちろん前者です。
2003年2月9日(日)

最近思う事が1つあります。
この日記・・・・・、
毎月同じような事を書いているような気がします。
でも、毎月やってる事も、やっぱり同じなんです!!
もっと詳しく書いてもいいんですけど(ダメ?)、
そうすると、このHPはアダルトサイトの部類に
入ってしまうのでできません(泣)。
ただ、この日記を見て、いろいろ想像するのは
皆さんの自由ですので、
そっち方面で楽しんで下さい(笑)。
2003年2月10日(月)

今日は朝からバイトです。
朝からバイトの日って、
日記のネタがなくて大変なんですよ・・・・・(泣)。
バイト中って、麻雀の事とお客様の事と、
従業員の事、お店の事しか書くことないんですよ。
しかも全部、目上の人がからむので、
とてもじゃないけど書けません。
いつも書いている女の子ネタは、
見られても僕が困るだけなんでいいですけど。
2003年2月11日(火)

今日は2月4日に行なわれた帝王戦とリンクしたタイトル戦、
『帝王戦トーナメント』が行なわれました。
結果は・・・・・聞かないで下さい。
結果もつらいんですけど、一番辛かったのは
朝9時15分に集合しなければいけなかったことです。
しかもスーツで・・・・・。
出掛けに母親に言われました。
『あんたなんか危ない事してるんじゃないでしょうね(怒)!』
母親にまでキャッチ扱いです(辛)。
2003年2月12日(水)

夕方5時30分からのバイトに合わせ、
4時前に家を出ました。
この時間帯のJRは女子高生が多く、
僕の向かい(最新型は向かい合わせに座席があります)に
3人組の女子高生が座りました。
最近の女子高生は恥じらいがない!!
JRで化粧はするし、足は開いて座るで、僕も耐えられません。
なんか中年のおじさん・おばさんみたいな事を言っていますが、
彼女らを見たらみなさんもわかると思います。
僕の気持ちが・・・・・。
化粧はきれいになると言うより、汚くしている感じです。
さらに足は開いているというか、閉じれない・・・・・と失礼!
僕の目の焦点は、3人の後側の窓および天井に向いていました。
すると3人のうちの1人が、僕の顔を見て、
閉じれない足を閉じたんです。
思わずあきれ顔で、違う×2と首を激しくサイドに振りました。
終わってます。
2003年2月13日(木)

明日はバレンタインデーだというのに、
僕は今日・明日ともにバイトです。
ただ今年はバイトがなければ確実に1人でいると思われます。
なぜなら、ついこの間OLさんに
『さよなら』を言われてしまったからです。
せっかく明日のために体をあけといたのに・・・・・(泣)。
しょうがないから今日・明日バイトがんばろっと!
2003年2月14日(金)

今日はバレンタインデーです。
今日を楽しみにしていた人と、そうでない人がいることでしょう。
僕は確実に楽しみにしている方です。
(今年は別)
だってバレンタインってもらうだけですよ!!
クリスマスみたいにあげなくていいんですよ!!
誕生日ぐらい毎年楽しみにしてました。
今年は何もなさそうですけど・・・・・。
でも今年はまだいい方です。
バレンタインで一番辛かったのは、高校生の時です。
他校の女の子と遊んでいる所を、
当時好きだった子に見られた瞬間が一番つらかったです。
バレンタインデーは男女問わず、一生に一度くらいは
つらい経験をするイベントでしょう。
2003年2月15日(土)

今日はバイトが休みです。
昨日バイトが終わって朝5時ぐらいに帰ってきました。
ちなみにバイトが終わったのは14日夜11時過ぎです。
それからすぐ寝て、起きたのは昼の3時ぐらい。
そこから昨日ビデオに録画した”もののけ姫”を見ました。
実はけっこうミーハーなんです。
今日は1日平和に過ごしました。
2003年2月16日(日)

今日は親戚の家にばぁちゃんを連れて行きました。
なぜかと言うと、両親が旅行に出かけ、
家にばぁちゃん一人だと不安なのと、
僕が世話しなければばらなくなってしまうからです。
それなら、休みを削っても親戚の家に行く方を選びました。
その帰り、ハートランドに寄って麻雀をしました。
今日から家で1人です。
兄貴は仕事、妹は謎ですけど、
まっ、帰ってきたらごはんでも作らせます。
2003年2月17日(月)

今日は1日中、寝て過ごします。
両親が帰って来るのが20日、
僕は明日から20日までバイトです。
つまり、今日1日だけが僕にとって1人きりの
至福の時を過ごせるということです。
最初は誰か女の子を家に呼ぼうかと思ったんですけど、
一度友達以外の女の子を家に連れてきて、
失敗というか恐い思いをしたのでやめました。
で、結局家で寝る事に落ちつきました。
まったく無駄な1日を過ごしました(泣)。
春は出会いの季節です。
そして合コンの季節でもあります。
こんな僕にも幸せは来るのでしょうか?
でももし幸せが来ちゃったら、ハートランダーっ!も
きっとつまらなくなってしまうんでしょうね・・・・・。
2003年2月18日(火)

今日から3月2日まで5勤2休のペースでバイトです。
普通の学生からすれば、既にバイトではなく、
就職しているかのようなシフト体制です。
しかし、休み期間中のハートランドでは
これが”普通”なのです!!
僕以上に先輩スタッフは忙しいんです。
でも僕には他のスタッフにない、
この”学生!ハートランダーっ”があります。
バイトが続く今回の日記は、バイトより大変になることでしょう。
2003年2月19日(水)

今日も朝からバイトです。
バイトで疲れた僕を癒してくれる人が欲しいです(願)。
ただ、心が癒されたい・・・・・。
しかし、今の僕の生活では、そういった相手を見つけることは
困難・・・・・てゆーか無理!です。
もしこの日記を見て、僕の事をかわいそうと思う
おかしい(笑)女性がいたら、よろしくお願いします!!
(只今彼女募集中です)
2003年2月20日(木)

昨日の日記はうそです。
僕は癒されてます。
何に癒されているか・・・・・それは他の先輩スタッフの方々です。
なぜかというと、ある先輩を見ていると、
まだ僕はマシ・・・・・やばっ!
聞かなかったことにして下さい(願)。
僕はまだ幸せです。
それは、こんな僕でも相手にしてくれる女性が、
世の中にはまだたくさんいるからです。
世の女性のみなさん!
本当にありがとうございます。
2003年2月21日(金)

今日もバイトです。
最近バイト続きで、家の人間の誰とも会っていません。
家では、僕は既にいない人間なのでしょう。
なぜなら、家に帰っても食事の残り物すらなく、
風呂のお湯さえ抜かれています。
たまに家にいる時、自宅の電話から携帯電話に着信があります。
『今、何やってるの?』と・・・・・。
つらいです。
2003年2月22日(土)

今日はみなさんに最近僕が気になっている女性を紹介しましょう。
その子は看護学生で、大阪に住んでいます。
てゆーかただのメル友なんですけどね(笑)。
でも関西弁が新鮮でかわいすぎます。
でもみなさんは不思議に思っているでしょう。
会えない子を気に入ってもしょうがないと!
しかし、彼女は4月から札幌に看護士としてやって来ます。
そうでなければ、僕がメールするわけないじゃないですか!?
4月が今から楽しみです。
2003年2月23日(日)

バイト後、ある女の子から電話がかかってきました。
『今から飲みに行かない?』と。
いつもの僕なら、ノータイムで『OK!』のはずなんですけど、
今、お金がありません。
しかも明日も朝からバイトです。
まぁ、本音を言うと、バイトはあんまり関係ないんですけどね(笑)。
なぜなら、僕は女の子と飲みに行く時は、
その後の事を考えて、セーブして飲むからです。
次の日に残るほど酒を飲むと、
まだ若いはずの僕の体も”機能不全”になります。
ペレの助けが必要なんです(泣)。
だから今日は泣く泣く諦めます・・・・・。
2002年2月24日(月)

今日、給料を頂けるみたいです。
はっきりいって今月麻雀を負け続けた僕には、
救いの声に聞こえます(泣)。
今日はS.V氏から、給料よりためになる話をされました。
それは、僕のお金がたくさん出ていくのは
きっと財布が悪いからだよというお話でした。
『じゃぁ財布買って下さいよ!!!』
僕の心の叫びです。
S.V氏に伝わったかな・・・・・。
でもなぁ、すぐ忘れちゃうからなぁ・・・・・。
2003年2月25日(土)

今日は帝王戦です。
この北海道の競技麻雀のタイトル戦に僕も出場しています。
観戦可でもあり、対局後、ギャラリーのみなさんの
質問コーナーまである親切っぷりです。
選手は全員で8名、
その中で質問が全く無かった選手は僕1人。
誰か僕の後ろで見てくれよ〜!
淋しすぎます。
2003年2月26日(水)

帝王戦後、高校の時の部活のマネージャーから電話があり、
今から飲み会!とのことでした。
ちなみにマネージャーは2つ下で、まだ10代です。
以前にも”学生!ハートランダーっ”に書いたと思いますが、
僕は学生時代バスケット部でした。
今は見る影もありませんが・・・・・(泣)。
でも某ハートランドスタッフの元応援団長よりは面影があるはずです!
きっとね・・・・・(笑)。
懐かしい後輩に会いたい気持ちはあったんですけど、
今日飲みに行くと、本当に一文無しになってしまいます。
それを照れつつも伝えると、
『ゲストなんだから、会費なしでいいよ。』と言ってくれました。
何ていい子なんだろう!!
ちなみになぜゲストかというと、元バスケ部の飲み会といっても
僕らの代ではなく、1つ下の集まりだからです。
それだけ後輩に慕われている・・・・・というのは錯覚です。
それだけ後輩連中と仲が良かっただけです。
でも、本当にみんないい子達でした。
2003年2月27日(木)

今日は夕方からバイトです。
はっきり言ってバイトばかりの生活で、日記のネタに困っています。
本当に何も書けずに困っていたら、
高校時代の先輩が飲みに連れていってくれると言うじゃないですか!!
これで今日だけでなく、明日のネタもできました。
先輩、あなたは神様です!!
しばらくぶりにすすきのに出ます。
明日は夕方からのバイトで良かった!!
でも”神様”は明日も普通通りに臨戦体制(もちろん仕事)です。
そんな配慮からか、先輩はあまり・・・というか、
ほとんどたしなむ程度にお酒を控えていました。
が、後輩の僕はその横で浴びるように飲み続けていました。
最低です・・・・・。
2003年2月28日(金)

早い段階で飲み屋を出て、”神様”を見送った後、
1人で漫画喫茶で爆睡です。
このサイトの札幌グルメチャート、次回のお題は
『深夜によく行く・おすすめの店』だというのを知ってますか?
本当はこの漫画喫茶を書く予定だったんですけど、
日記に登場させてしまったので書きません。
だって書いちゃったら、この日記が誰かわかっちゃうじゃないですか!?
だから書けません。
次回のグルメチャート・・・・・1人だけうそを書いているのが僕です。
うそっていうより、2番目によく行く店を書いています。

次へ


「CONTENTS」
に戻る

「中学生以下日記目次」
に戻る
「学生!ハートランダーっ リターンズ」 TOPへ