千歳

本当に行き先を知らされていない僕は
S・V氏が何処に向かっていくのか興味深々。
まず札樽道北I・Cに入った。
そして小樽と逆方向でゲートイン。
途中、旭川方面と千歳方面の2手に分かれるが、
行き先を知らない私でも、千歳方面へ行く事は予想できた。
もし旭川方面に行くと前回の旅打ちのルートとかぶるからである。
一旦、輪厚パーキングエリア(11:35)に立ち寄り、
さらに千歳方面へと車を走らす。
おもむろにS・V氏が口を開く。
「さて、まずは味噌ラーメンの名店へ行ってみるか〜。」
そして千歳I・Cを降りる。
これがそもそもの予定に入っていたかどうかはわからない。
て言うかハートランドスタッフなら、絶対入ってなかったと思うはずだ。
ともかく千歳市内に入った。
立ち寄ったお店は
【味の一平】
ちょっと怪しげな店名かと瞬間思った。
ラーメンは味噌派の僕は、名店と聞きウキウキであった。
腹の空いていた私は、特製みそチャーシューを頼む。
S・V氏は特製みそラーメンをオーダー。
ラーメンのスープをすする。
おいしい!
とても好みの味だ。
そして具だくさん!
でも僕的には野菜などの具は少なければ少ない方がいいんです。
スープ&麺&チャーシューがあればいいんです、僕は。
とてもおいしいが具が多いのであります。
ちなみに、チャーシューは◎のおいしさでした。

特製みそチャーシューラーメン ¥900 ★★★

ちなみにS・V氏は、具の多いのが好みらしい。
そういう方はぜひ、お薦めします。


次へ