伊達

第二のチェックポイントの伊達に向かう途中に、
S・V氏の携帯に連絡が入った。
伊達I.C〜虻田洞爺湖I.Cが事故で通行止めとの情報が。
って120km/hで走行中に携帯に出られるとかなり怖いんですけど(笑)。
高速を降りる際に、”高速道路通行止め乗継証明書”という
初めて見るものを渡されました。
伊達の道の駅【だて歴史の杜】
総合公園の中にあり、ものすごいお城がありました。
ついでに、公園内のびっくりドンキーもお城でした(笑)。

そこから次のチェックポイントへ向かうのかと思いきや、
蕎麦の名店があるから行こうとS・V氏から提案が。
ほんと、この人は食べる事に関しては詳しいです(笑)。

セイコーマートへ名店の場所を聞きにいきましたが、
何とその真裏にありました(笑)。
店名は翁(おきな)
札幌の僕の地元にある名店、正直庵と同グループという事で、
期待通り、コシのあるおいしい蕎麦でした。
ウッディーで、すごく落ち着く感じの店内でした。
グルメチャートの正直庵の時にも書きましたが、
2枚でもペロリといけます。

もりそば ★★★★★

遅い昼食でしたが、待ったかいがありました。


次へ