島牧

やっと辿りついた第8チェックポイントは【よってけ!島牧】
売店の中へ入って写真を撮りたいと無茶なお願いしましたが、
やっぱり軽く断られました(笑)。
この施設の中にかなり充実したレストランを発見。
しかも地物海産物を水槽から取り出して食べられるらしい。
待った甲斐がありました〜。
と思ったら、何とS・V氏ここもスルー。
何でやねん!!
聞くとここに着く直前に、趣のある食堂が道路沿いにあったらしい。
どんなに睡魔に襲われて、路肩から何度もはみ出し、人をヒヤヒヤさせても、
食べ物系の情報は見逃さないようです(笑)。


賀老食堂

中に入ると・・・・・。
僕クラスが見ると、とても名店には見えない。
しかしけっこうお客さんは入っていた。
不安げな僕がS・V氏の方をちらっと見ると、なぜか頷いていた(笑)。
刺身系の定食メニューが充実していたが、
S・V氏のオーダーは醤油ラーメン
なぜ?
そう思って聞くと、「地元民がみんな醤油ラーメンを頼んでいたから・・・・・。」
なるほど・・・・。
さすがです、師匠。
気がつくと店内のTVでは競馬中継が・・・・・。
なぜか我々の心は同時に痛みます(笑)。
僕はカレーライスをオーダーします。
これが意外とおいしいんです。
家庭で味わえるお母さんのカレーという感じです。
醤油ラーメンも合格点みたいです。

カレーライス ★★★★


次へ